※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
ココロ・悩み

会社の後輩が3人目の子供を産んだ。喜ぶ一方で、自分は複雑な気持ち。一人っ子でもいいかと思うけど、息子は兄弟が欲しいと言っている。周りは順調に出産していて、うまくいかないこともある。

会社の後輩に3人目の子供産まれた。
喜ばしいことだけど、喜べない自分もいるんだよなー。
会社の中で一番最初に出産したけど、そのあと2人目はできないし、でも他の後輩はどんどん妊娠出産するし。
一人っ子でもいいやって思う反面、息子も弟欲しいって言っててやっぱ兄弟欲しいなーって思ったり…
世の中うまくうまくいかんのよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😫
おめでたいことなのに、全然喜べません😣そして諦めるか諦めないかの瀬戸際にいて苦しいです😣

• みにおん

みにおん

ありがとうございます。
    そうなんです…うちも諦めるかどうか悩んでます。旦那は絶対兄弟欲しいって言ってるけど、息子ももう小学生になるし今さらまた赤ちゃんの世話とか体力的に大丈夫かなとか不安もあって悩んでます😢

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも小学生になります!
    育児も落ち着いてきて、もう一人育てたい気持ちが強くなりました😊💦正直体力は心配ですが、それよりも赤ちゃん欲しい気持ちの方が強いです💦

• 2月19日
  • みにおん

みにおん

たしかに赤ちゃん欲しい欲は強いですけどね😆
    けどそれ以上にうちは体力に加えて「小学生になる」という不安も大きくて💦発達グレーなとこがあって色々と大丈夫かな?と考えてしまって😅

• 2月19日