※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

専業主婦です。子供の誕生日のプレゼント🎁など、何か買ったものにたいし…

専業主婦です。子供の誕生日のプレゼント🎁など、何か買ったものにたいして旦那が、パパが買ってあげたからね!というような事を常に言います。確かに旦那が稼いだ金。でも私も節約頑張ってるのに、やはり専業主婦って肩身狭いなと感じます😂

コメント

旦那さん、トゲがありますね〜😅
心の底で、食わせてやってるとか、本当は全部俺の金とか、そうやって思ってるんでしょうね😂

はじめてのママリ🔰

うちはあえて子供には
「パパが一生懸命お外で働いてきてくれたおかげで買えるんだよ」
と教えてますよ☺️
その代わり、
「パパがお仕事行ってくれてる間にママたちはおうちのことして待ってようね。これパパのためにやってあげてね」
などとお手伝いを促すてます!
パパだけが偉いとは決して教えずそれぞれ役割があるんだと子供に刷り込んでます🤣

きゅーちゃん

え!2人からですよね、、それは悲しいです😭

お仕事してくれてるからなのは間違いないですが本人が言っちゃうところがなんとも、、

お互いに、パパが働いてるから買えるんだよありがとう

ママがおうちのことと子供のことしてくれてるから安心して働けるんだよありがとうと言えたら良いですね😢

旦那さんの考え方ですよね。。
うちの旦那も私が仕事辞めて息子生まれるまでは俺の金は俺のって感じでしたが貴方が稼いだお金が家族みんなのお金になるんだよそれでみんなで生活するんだよ的なこと分かってくれるまで言ってたら
お小遣いで息子に買ってあげた物だけパパが買ったよ的な感じで言ってます!
パパが買ってあげたいからお小遣いで出す!とか言ってます!

私の友達の旦那さまもそう言った人で、いちいち「パパのお金で買ったんだよ」と言っていたために、友達のお子さんが公園等で「この靴はパパのお金で買ったんだよ!パパはいつもパパのお金って言ってるー!」と言いふらす子に育ってました。笑

そうなるかもねってご主人にチクリと言ってみては?笑

はじめてのママリ🔰

うちもいいますよ。恩着せがましく言うのやめてな。と伝えます