※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
子育て・グッズ

オムツ外していいタイミングがわからない。トイレは上手に使うけど、まだ5日目。待つ?自分で行って💩して帰ってくる。興味なし。待つ?

オムツ完璧に卒業してもいいタイミングがわかんない。

あれ?でも2日間パンツ。
昨日夜はじめましてトレパンで寝かせておねしょは無し。
お昼寝もおねしょは無し。

💩おしっこトイレで完璧。遊んでもテレビに集中してても親の声がけ&自分の意思で失敗は0
まだママ声掛けしてとは本人は言ってるからたまに聞く。
オムツ完璧に外していいかな。
でもまだ5日目。……あと2日待つ?本人はオムツに興味を全く示さなくなった。家の事やってたら勝手にトイレ行って勝手に💩して勝手に帰ってきた…おしり吹けたよ🎶ってルンルンで(´・ω・`)娘の時のは手がかかったな。4歳半頃に取れた記憶は鮮明にあるけどたいして覚えてない…

コメント

3歳4ヶ月娘、1週間夜も出てなかったのでそのまま卒業させました😌
1週間くらい完璧なら卒業のタイミングなのかなと思います👍🏻💕

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!本人もお兄さんパンツ🎶と喜んで履いてオムツ履かせると脱ぎ捨ててノーパンで過ごしてたのでどうしたらいいかなと思ってたんですが、このまま卒業で大丈夫そうですかね🎶

• 2月19日