※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
産婦人科・小児科

堺市中区or西区で、小児科を探しています。泉北2号線周辺で、自転車で行ける範囲でおすすめを教えてください。

至急※堺市中区or西区でかかりつけにする小児科でいいところがあれば教えて下さい!!!

今かかりつけにしている小児科があまり合わないので変えたいと思っています。風邪を引いているので今日にでも受診したいです。

できれば泉北2号線からあまり離れてないところがいいです。自転車で行くことになるので北は津久野駅、南は平井大橋くらいまでで、阪和線〜泉北線の間くらいだと嬉しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

柊ママ☆

私の息子2.8ヶ月ですか津久野のこにしアレルギー小児科に連れて行ってます。
火、木、土の午後診はお休みですか…
もし同じところで合っていなければ申し訳ないです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!!
    今年できたんですかね?調べてみたら総合医療センターのそばですよね。初めて知りました!

今行っているところはすごく考え方が古くて今の育児や離乳食事情をあまり知らないのにいつもあなたは間違っていると怒られるので、他のとこ探そうと思いまして…笑

• 11月2日
  • 柊ママ☆

柊ママ☆

今年できたところです。
    なのでとても綺麗です☆
    私は泉大津在住でいろんな小児科に行き、今のところは、こにしアレルギー小児科に通ってます‼︎
    先生も看護師さんも優しくて、栄養士さんもいていいですよ☆
    息子も怖がることなく診察受けてます。
    少し遠いかもしれませんが、参考になればと思います★

• 11月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!
    お話聞いていてすごく良さそうです。栄養士さんもいらっしゃるんですね!

そこまで遠くないので助かります!
    今日は結局かかりつけに行く事になりましたが、次回からそちらに行こうと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 11月2日
  • 柊ママ☆

柊ママ☆

ぜひ一度機会があれば行ってみてください。
    他の方のコメント見ましたが、予防接種の予定の一覧があり、半年先の予約までしています。
    1週間前くらいになると『予約がありますよ』的なメールもくるので助かってます。
    北区のまつお小児科も行ったことがあります。
    たんたんとして息子は苦手っぽいですが、すごくいい先生でした‼︎
    鼻吸いがすごく上手で…日曜日もやっているので行くことがあります。

でも近いところが1番ですよね☆
    子供が熱ある時や、下痢嘔吐があると時間かけて行けないですもんね…

• 11月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!
    予防接種もメール入るんですね( ˙o˙ )!すごいありがたいシステムです♥︎

まつお小児科も行かれたことあるんですね!日曜もやっているとこって他あんまり無さそうですし助かりますよね。

そうなんですー、特にこれから寒くなってきますし早く連れて行って早く帰らせてあげたい!というのがあるので、近いとこが1番です〜( ❜⃘̩̩̩̩﹏❜⃘̩̩̩̩ )

ご丁寧にありがとうございます♥︎♥︎

• 11月2日
chie

こんにちは♪
娘は西区の津久野のこにし小児科、アレルギー科にかかっています♪
先生も看護師さんも優しく丁寧ですよ!!
ネットから予約もできるの便利です!!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

こんにちは!
    回答ありがとうございます。
    こにし小児科人気なんですね♥︎
    優しく丁寧、ぜひうちの子も診てもらいたいです!!

ネット予約も便利そうですね。
    今日はいつもの病院に行ったんですが次回からはそちらにかかろうと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 11月2日
  • chie

chie

結構人気あると思います♪
    是非、1度診察受けてみて下さい♪
    予約すると…順番が近づくとメールでそろそろ診察ですって感じでお知らせも入るので…待合室でそんなに待たなくてすみますよ!!

• 11月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    近くにママ友とかいないので、皆さんどこに行ってるのかわからなくて( ❜⃘̩̩̩̩﹏❜⃘̩̩̩̩ )

北区だとまつお小児科がすごく人気と聞いたんですがさすがに遠くて…

なるほど、メールも入るんですねー!
    予防接種も専用の時間があるみたいで安心ですね。今は診療時間内に行くようになってるので…

詳しく教えていただきありがとうございます♥︎

• 11月2日
  • chie

chie

そうですよね…みんなどこにかかってるか…私も知りたいです!!
    近くにいい小児科があると安心しますもんね(*^^*)

ちょっとしかない情報ですみません…。

月齢も近いのでよかったら仲良くしてください♪

• 11月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね!
    なかなか育児ひろばでもあまり他の方と話さないので情報交換もできずで。笑

そんなことないですよ!!
    今の小児科と比べると絶対こにしさんのほうがいいって思います。

今日も薬出してもらいましたが抗生剤がまさかの粉薬で…笑

はーい!こちらこそよろしくお願いします!西区寄りの中区在住です(﹡ˆoˆ﹡)

西区役所、中区役所の育児ひろばには時々行ってます!

• 11月2日
  • chie

chie

今のところあんまりよさそうぢゃないんですね…( ;∀;)
    粉薬ってなかなか大変ですよね…(。>д<)
    水薬ぢゃないと飲みにくいときありますよね…(。>д<)

西区よりの中区なんですね!!
    私は西区なんです♪

私も最近は行けてないですが…役所の広場行ってます!!

• 11月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね…
    院内処方なんですけど、受付で薬もらって初めて粉薬と判明しました。笑

先生は中では薬出しときますね〜、ぐらいしか言ってくれなくて。受付の人に聞いても、水に溶けるんで。ぐらいしか言ってくれないしどんなけ不親切やねんって思いました。笑

抗生剤やし仕方ないんですかね…それ以外にも不満ありすぎるので絶対変えようと思います!

また会うことあるかもしれないですね!!風邪治ったらまた連れて行こうと思ってます♥︎

• 11月2日
TRK

私は中区寄りの西区に住んでいます(^o^)/
アリオの前にあるしまたに小児科に行ってます‼︎遠いかな⁈
先生はしっかり検査、説明してくれてわかりやすく優しい人です(*^^*)
看護師さん達もいい人です‼︎

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    こっちから行くと坂登らないといけないですが(笑)、そんなに遠くはないです(﹡ˆoˆ﹡)

そちらも気になっていました♥︎♥︎
    しっかり納得いくまで説明して下さる先生がいいですよねー。

• 11月4日
  • TRK

TRK

私も前までは中区の佐藤小児科ってとこに通ってたんですが、先生が一癖あったのとお薬出すのあまり好きじゃないみたいで(^_^;)
    嫌になって小児科変えました>_<
    坂登らないといけないのはちょっと大変ですね(^_^;)

• 11月4日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

あ、まさに今そこなんです。
    やっぱり一癖ありますよね!
    なんか聞いたことにもちゃんと答えてくれないし、薬もちゃんと効いてるか微妙ですし…笑

旦那に理由話したら、
    え、そんなんで変えてたらキリないやろ、と言われてしまって๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

そうなんですー。
    どっから行っても坂あって💦でもアリオもよく行くので大丈夫です!笑

• 11月4日
  • TRK

TRK

そうだったんですね‼︎
    なぜか佐藤さん昔から人気あって私も評判聞いてそこにしたんですけど(^_^;)
    1回皮膚科でステロイド出されて塗ったときにボロクソ言われて、めっちゃ腹立ちました(笑)
    微妙だと思ってるなら変えたほうが絶対いいですよ(^_^;)

• 11月4日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよねー。評判はよさそうなのに、私も行ってみると????でした。笑

自分の意見と食い違っているときほんまにボロクソ言われますよね…私もこないだすっごい腹たちました。

今回もやっぱり微妙!と思ったので次行くとき絶対変えますー!!!予防接種も途中から変えても問題ないですよね?

• 11月4日
  • TRK

TRK

うちも予防接種も途中から変えましたが、何にも問題ないですよ(^o^)/

• 11月4日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます♥︎♥︎
    MRを早くやってほしいので確認してみます!

• 11月4日
にも⍤⃝

先日は回答いただきありがとうございました。
前の小児科の薬がなくなり、全く治らなかったためこにし小児科受診しました!

おっしゃる通り丁寧で優しい方達ばかりでもっと早く連れていけばよかったと後悔しております( ; ; )

次回からこにしさんをかかりつけにしようと思います(﹡ˆoˆ﹡)

chie

早くなおるといいですね♪
寒くなったので…お互い気を付けましょうね(*^^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!この1週間の間に私も風邪もらってしまいました。笑

そうですね、気をつけましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 11月8日
柊ママ☆

寒くなってきているので早く治ったらいいですね☆

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!
    拗らせたのかだんだんゼーゼー言い始めたので心配です…昨日診てもらってるし新たなお薬出してもらったので大丈夫だとは思いますが💦

• 11月8日
柊ママ☆

ゼーゼー言い始めてるんですね…💦
心配ですね😔
肺炎になる前に治りますよーに✨
無理しないでくださいね😢

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです…痰が絡んでいるからだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます♡

• 11月10日