※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子が夜のオムツが卒業できず、他の子はみんなパンツなのに夜だけオムツをしている状況。夜のオムツ卒業のためのアドバイスを教えてください。

4歳なりたての男の子です👦
夜のオムツが卒業できていません…
朝~寝る前まではパンツ、お昼寝もパンツで過ごしています。日中はしっかりトイレにいけていて、おもらしもありませが、夜はオムツの中に沢山出ています。
1度パンツで夜も過ごしましたがおもらししていました。
こども園の先生からは「他の子はみんなずっとパンツですよ。●●君だけですね」と言われました。
夜のオムツ卒業のためのアドバイス教えてください😭

コメント

moe

先生冷たいですね🥲
うちも長男夜寝る時はオムツですよ~
しかも、毎回ちゃんとおしっこ出てます😂
いつか外れるか~と気長に待ってます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    先生に言われると、悲しい気持ちと焦る気持ちでいっぱいになってしまって😭
    気長にまつ…大切ですね😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

夜のオムツ、こども園には関係なくないですか?そんなこと言われたくないですって思っちゃいます😅

夜は膀胱の発達の問題なので、子供や親がどう頑張っても無理なものは無理です。寝る前にトイレ行くことを心がけるくらいです✨
小学校まではできなくて問題ないですし、膀胱が発達しておしっこ溜めれる日はいきなり来るので、ゆっくり待てばいいかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    家ではお昼寝の時もおもらしせずにパンツで大丈夫なんですが、こども園でお昼寝したときにおもらししたみたいで…😣
    その報告と一緒に言われました😭
    膀胱の問題なんですね!
    寝る前のトイレを心がけて気長に待ってみます!
    ありがとうございます😣💗

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

先生からそんなこと
言われるんですね😅
うちは6歳ですが
まだ取れてませんよ😩
ママ友も6歳になる少し前
に取れたと言ってました🤔
寝る前にトイレに行かせてますが漏らしてます🥺
夜中起こしたりは
よくないみたいです🤔
4歳ならまだまだ
大丈夫だと思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちの子だけじゃないと、少し安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 2月19日
はな

寝る前に水分取ってますか?
うちは、取るくせがあって…なので、行きたくないと言ってもトイレに寝る前、行かせてました!
それでも失敗はしてましたが😅
お漏らし覚悟で、おねしょシーツを敷いたりしてました。
職場の人は、夜中に起こして行かせてとか言われたらしいですが、わざわざ起こすのもと思って、しなかったそうです。

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も寝る前にお水を飲みたがります!
    子供用のコップ半分くらい飲んで、その後トイレしてから寝ていますが…しっかりオムツに出ています😂
    おねしょシーツ必要ですよね😵

    • 2月19日