※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
子育て・グッズ

2才4ヶ月の子供がいて、共働きで17時に帰宅。保育園の先生に9時に寝て7時に起きることを話したら、早く寝かせた方がいいか迷っています。

2才くらいのお子さんがいる方にお聞きします。
何時くらいに寝て起きますか?

2才4ヶ月の子供がいます。
共働きで17時に帰宅します。
先日、保育園の補助の先生に寝る時間を聞かれて

「9時に寝て7時に起きます。その間1度も起きません」
と話したら
「そっか・・・お母さん働いてたらそんな時間になるよね」
と言いました。
なんとなくもう少し早く寝かせた方が良いのかな?と感じました。

コメント

ゆう

保育園にでガッツリお昼寝してくるので、夜は全然寝ず、、、
平日は22時半に寝て7時半に起きます😓
休日はお昼寝なしで、20時30分に寝て8時頃起きます😌✨

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました☆
    うちも保育園で2時間寝てくるから、多少遅くても良いかな?と思っていました。
    20:30に寝て8時頃起きるのはしっかり寝れてて良いですね✨

    • 2月19日
deleted user

家庭保育です*
早くて20時〜20時半、遅いと21時〜21時半になります😂朝は7:30〜8:00に起きます🌟

先生の言い方トゲがありますね🥲

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました☆
    8時くらいに寝かせているんですね!
    私としてもそのくらいに寝かせたいです💦
    ベテラン先生っぽくて、後味悪い言い方でした。。

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちも共働きですが22時半とかに寝て起きるの7時前です💦
私だったらもっと嫌な言い方されそうですね🤣

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました☆
    凄く急いで寝る準備をして21時なので、普通にやってると22時台になってしまいます。
    夜寝るまでの数時間が物凄く疲れます💦

    • 2月20日
ひなと

うちは幼稚園の子と自宅保育なので
早いと19時前、昼寝して全く寝なくて遅くても21時には寝てます🙋‍♀️

朝は早いと6時前、遅くても7時過ぎには起きています🤗

保育園てみんな親御さん働いてるから
そのくらいになりますよね🤔
先生もう少し言い方が。。。

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました☆
    19時前とか素晴らしいですね!
    私としてももう少し違う言い方して欲しかったです💦

    • 2月20日
なめこ

2歳なりたて次男は8時半ごろに寝て6時すぎに起きます。
最近お昼寝しなくなったので、できればもう少し早く寝かせたいのですが、長男もいるので、この時間が限界です😭

保育園のお昼寝もあるだろうし、10時間以上は睡眠取れてるので、問題ないと思います☺️

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました☆
    兄弟がいると早く寝るのは難しいですよね💦

    問題ないと言って頂き安心しました😄
    ありがとうございます😊

    • 2月20日