※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

ミルクの量や回数、オシッコの頻度について心配ですか?医師に相談してみることをおすすめします。

ミルクよりの混合で育てている者です꒰๑•ૅૄ•๑꒱
最近良く夜は寝てくれるようになり安心していました(๑•ૅㅁ•๑)
でもここ最近…
ミルクの回数が減りました( ॉ ۀ ॉ )

母乳を片方5〜8分して、ミルク140。
元々母乳の出は、ちょっとです‼︎
張るので上げている感じです。
2週間前までは夜中に1回はミルクをあげていましたが、今はありません(๑•ૅㅁ•๑)

10時 母乳➕ミルク
14時 母乳➕ミルク
18時 お風呂
19時 母乳➕ミルク
それからグスグス…
23時頃母乳➕ミルクかな〜と思ってたら
コテっと寝ます꒰๑•ૅૄ•๑꒱
そして朝の6時まで寝てます。
それからはおしゃぶりしてて
なかなか泣きません‼︎
なので無理に10時上げている感じです。
23時にオムツを変えてから朝までオシッコは出ていません。

ミルクの量少なくないでしょうか?
泣かなくてもミルク回数増やすべきですか?
23〜10時までオシッコがないのはやばいですか?

コメント

ぺこにゃん

授乳回数、少ないですね!そしてよく寝るベビちゃん!
うらやましい(笑)

体重が増えてたら、大丈夫だと思いますが、おしっこ少ないの気になりますね(>_<)おしっこの色が濃かったり、匂いがきつかったりしませんか?

しゅりママ

こんにちは!私も2ヶ月の子どもがいまして、あーちゃんママとほぼ似てるサイクルです!
うんちも昼から夕方に大量ででます!黄色から黄緑色になってきました(ー ー;)
夜寝てから朝までオシッコが出てなく、たまに起きてオシッコの色が濃い気がしますσ(^_^;)少し心配です。

あーちゃんママ

回数少なくですよね。
オシッコの匂いはあんまり感じません꒰๑•ૅૄ•๑꒱
色も…最近オムツの種類変えて
わからないです꒰๑•ૅૄ•๑꒱
体重‼︎1ヶ月検診からたぶん1キロ増かなー⁇ってところです。

あーちゃんママ

心配ですよね〜(๑•ૅㅁ•๑)
元気に手足はバタバタさせてるので体調は良いのかなと思ってます(๑•ૅㅁ•๑)