※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

28日に帝王切開予定で、手術や注射が苦手で恐怖を感じています。毎日恐怖で辛いです。

28日帝王切開予定で10日切っています😭
ビビりまくっており手術もした事なく
注射も採血もダメですぐパニックになりやすいです。
痛みに弱くて自然分娩でもパニックになりました🥲
もうすぐ意識ある中で切られる恐怖とその後の
痛みの恐怖で毎日毎日本当に怖いです。

コメント

なごみ

手術だと思うと怖いですよね~
当日はそんなこと考える間もないくらい、流れ作業であっという間に過ぎていきます。まな板の上の鯉状態です。全て看護師さんと麻酔科の医師と産科の医師に身を任せる感じでした。

皆さんプロだし、麻酔科の先生も看護師さんも立ち会いしてくれて不安なこととか気持ち悪いとか言ったらすぐ対応してくれて、あっという間に始まり赤ちゃん出て来ましたよ。

しましま

手術って怖いですよね。でも、麻酔しているので、全く痛みはないです。痛みもないし普通におしゃべりもできるので、一人目の病院は、助産師さんが1人ずっと手を握って話しかけてくれて、大いに気が紛れました。(過換気症候群の持病があると伝えていたからか?病院の方針で誰にでもそうしているのかはわかりません)
術後も私はじっとしていれば痛くなかったです。痛み止めも貰えます。
陣痛とか出産の痛みの方が強いんじゃないかなと思いますよ。
私は2人目なんて、手術翌日に上の子抱っこして歩いていましたよ😁

咳とかくしゃみは傷に響くので、風邪ひかないようにお大事になさってくださいね。

すず

同じく注射も採血も苦手で無痛分娩にしましたが生まれる直前で緊急帝王切開になり恐怖でいっぱいでした。
帝王切開の麻酔は意識はあるものの本当に強いです、無痛の麻酔より私は何も感じませんでしたしオペ室で音楽が流れていたのでそっちに意識を持っていきました!

作業の内容を報告される度にビクビクしていましたが目を閉じて違うけどを色々考えていたらすぐ終わりました!

終わった後の震えと痛みはありますが💦
無痛の麻酔前に陣痛も味わいましたが何度も押し寄せる陣痛よりは、今から来る!とわかっている帝王切開のほうが私はパニックにならずされるがままで終わりました!

きっと大丈夫です!
どうか優しいスタッフさんたちに恵まれますように*

私にはそこが1番重要でした🌸