※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
お金・保険

青森市で七五三とハーフバースデーの写真を撮りたいです。スタジオアミ、スタジオアリス、ふたば写真館の料金や着物の選び方について教えてください。

青森市の方教えて頂きたいです!

今年の11月で娘が3歳になるのですが、6月に生まれる息子も半年になるので七五三とハーフバースデーの写真を一緒に撮りたいです!

今まではふたば写真館でしか撮ったことないのですが、スタジオアリスやスタジオアミはどうかな〜と思ってます。

そこでスタジオアミ、スタジオアリス、ふたば写真館で撮った方(女の子の七五三のみor七五三とハーフバースデー)お値段を教えて頂けますか?

ふたば写真館で1歳記念で撮った時は2.3万でした!

また、どこのスタジオでもですが早いうちから着物を決めに行った方いいですか?

初めての七五三です。教えてください!!

コメント

RM

上の子が七五三の時に下の子の100日祝いと一緒に写真とりました。
スタジオアリスです。
写真を何枚も撮ってくれるので、何枚を写真にするかで、お値段変わってくると思います。
またその時のサービスにもよりますが、かなりお安いと思います。
急遽、家族みんなで撮ったり、とにかく沢山撮ってくれるので、選べてとても良いです✨
写真を早期前撮りで予約すると、七五三の時にそのまま無料で当日レンタルできたりしたと思います!着付けも込みだったと思います!

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    私自身はスタジオアリスで撮ってたのですが、なにぶん時代が…違うので🤣

RMさんが撮った、七五三と100日祝いは2人一緒に撮りましたか?
    2人一緒のもあるし、それぞれもあるしって感じですかね??

• 2月19日
  • RM

RM

それぞれ撮って、2人でも撮って、家族でも撮って、写真を何枚にするか選びました✨
    七五三の早期サービスの時期だったので、七五三の大きい写真がプレゼントだったりで、沢山写真に出来ました😊写真にしたものはデータも保存してくれるので、後からでも写真頼めます✨

• 2月19日
  • RM

RM

あと補足ですが、沢山着替えて撮影出来るので、七五三の衣装の他にもいろいろ選べて迷います💦

• 2月19日
  • たん

たん

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔🤔
    いいなあ…スタジオアリス第1希望(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 2月19日
ママンヌ

ふたば写真館の善知鳥神社前店で七五三の写真を撮りました❗️
基本はデータプランで3万円からだったと思います。
基本、貸切で撮影なので、そこにある衣装から当日のノリで決める感じです。
お話を聞きにいった時になかった着物が当日に増えてたりしました。
着物とドレスを1着ずつ着ました。
プラスのお金を払って、善知鳥神社までいき、お祓いも受けてきました〜!
オシャレな感じで、年賀状にも使いました〜♪
メイクは軽く、ナチュラルな感じで、とっても可愛く撮ってくれましたよ♪

• たん

たん

100日の写真からふたばさんでお世話になったので、七五三はどうしようかと思ってました🤔

ふたばさんはモノトーンオシャレってイメージです!
    そもそもうちの子、髪をクシでとかされたり髪ゆうのが苦手なんですが大丈夫ですかね💦

• 2月20日
うさお

上の子の時はスタジオアリス、下の子の時はふたば写真館の善知鳥神社前店で七五三を撮りました!
どちらもどのプランで撮るか、オプションに何をつけるかで値段は変わりますが、うちは二人ともそれほど値段の差はなかったです。

スタジオアリスは衣装が豊富でした。早急前撮り予約で写真を撮る時とお参りの時で違う着物を着れたのが良かったです!ただ、1日に何組も入るので待ち時間が長く娘の体力の限界が来て後日再度撮りに行くことになりました。

ふたば写真館善知鳥神社前店は、貸切で待ち時間がなかったのが良かったです。アンティークな仕上がりで、そのままお参りに行けたのも良かったです。

どちらもゴールデンウィーク頃に予約しました。早い時期だと良い日にちが選べますよ!スタジオアリスだと人気の着物もあるので、早めの予約はおススメです!

• たん

たん

なるほど🤔
    さほど差はないんですね!
    待ち時間長いんですね💦
    可愛いのは多いけど待つか、アンティークで可愛いのに待ち時間が無いか🤔

悩みます笑
    とりあえず雪溶けたらどっちにも聞いてみます!ありがとうございました!!

• 2月20日