※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの春夏服について、体重4.7kgで50-60サイズがおすすめです。長袖のボディースーツや半袖、ロンパースが選択肢です。

生後二ヶ月の赤ちゃんがいます
もう少しで春夏なので、洋服もあたらしいの買おうかなと思うのですが、何を着せたらいいですかね?
長袖のボディースーツか、夏を見越して半袖のボディースーツか、まだ肌寒いときもあるからロンパースか、、
みなさんなら何をかいますか❤️?
またサイズ感もどうしたらいいか悩んでいます!体重4.7くらいです。いまは50-60がちょうどいいくらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着+カバーオール着せてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだしばらくは長袖でいいと思います。

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、雪国なので長袖にします!
    ボディースーツのシルエットが可愛いので着せたいです😍

• 2月19日
かん

5月くらいまではまだ肌寒いので長袖でいいかなと思います🙆‍♀️
ちなみにうちの子は生後2ヶ月で4.3kgでしたが4ヶ月の現在6kgです👶
まだ身長が58cmなので50-60着ています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次買うのは70かなと思ってたんですがまだ大きいですかね?

• 2月19日
  • かん

かん

50-60サイズが着れなくなるギリギリまで買うのは控えた方がいいかもです🤔
    3〜4ヶ月以降は体重と身長が増えるの緩やかになってくるので、サイズアウトしたタイミングの気温などで検討した方が良さそうです!

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

では今買うなら50-60ですね!でも三ヶ月までぐっと体重増えるなら、それまで買うの待ってた方が良さそうですね😂

• 2月19日
  • かん

かん

そうですね🙆‍♀️
    とりあえず必要最低限だけ揃えておくのが無駄な出費にならなさそうです💰

• 2月19日