※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

早く眠くさせるためには、早めに起こすよりもお昼寝を短くする方が成功しやすいです。寝起きの機嫌が悪い場合は、早めに起こすことが怖いとのことです。

一歳9カ月の息子の生活リズムを変えたいです!
今は8時半起床の22時就寝ですが、7時起床の20時半就寝にしたいと思っています。早く眠くさせるためには早めに起こす、お昼寝を短くする、どちらの方が成功しやすいですか??💦
寝起きの機嫌が悪いタイプなので早めに起こすのが怖いです😭😭😭

コメント

あーか

早寝早起きは朝からなので、朝起こすところですかね💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やはり朝起こすところからですね…!

• 2月20日

寝るのを早めるなら早起きからやって全体的に今までより時間を前倒ししていった方がいいですね😄
お昼寝はどのくらいするのかわかりませんが、まずはいつも通り寝かせてみてそれで夜寝ないようなら30分早く起こすとかで調整していくしかないですね😄
朝早く起こすのもお昼寝を早く切り上げるのも最初は機嫌悪いかもですが、だんだん慣れてきますよ😊いきなりは出来なくて当たり前なので😅
ままりさんもグズグズタイムを加味してご飯の支度やほかの事を前倒しして時間に余裕を持ってあげたらいいとは思います😄
下の子がいると難しいかもですが💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!お昼寝は1時間ぐらいです😣
    グズグズが怖くて起こせなかったのですが、早寝早起きのために頑張って起こしてみます….!

• 2月20日