※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatuママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が予防接種後に37.6度の熱と嘔吐があります。これは副反応でしょうか?

4ヶ月の男の子を育ててます。
予防接種後の副反応についてわかる方教えてください。
16日に肺炎球菌、4種混合、ヒブ、ロタの予防接種を受けてきました。
今日の午前中までは普段と変わりなかったのですが、お昼過ぎから嘔吐二回ありぐずぐずしてたので熱を計ったら37.6でした。
過去、二回の予防接種ではこんな事無かったのですがこれは副反応なのでしょうか?

コメント

♫EKKA♬

一人目の時にちょうど4ヶ月か5ヶ月の時同時接種4つぐらいで副作用でましたょ!熱が次の日に出て38度ぐらいだったかな?嘔吐は無かったですが診察してもらうと稀に副作用出る子が居るからって言われて解熱剤を貰って納まりました!
それから何回か副作用出ましたが一歳前ぐらいにいつの間にか副作用出なくなりましたww
嘔吐まではしなかったんでわかりませんが、心配なら一度受診がいいですょ(o^O^o)

tatuママ

コメントありがとうございます☆あれから熱は36.8まで下がったのでもう少し様子見てみようと思います。