※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

1歳と3歳の子どもたちが構って欲しがり、一人遊びが難しい状況。上の子はずっと一人遊びが苦手で、下の子は最近絵本や図鑑に夢中で構ってほしい。喧嘩も多く、母親が2人とも遊ぶ形になる。頑張るしかない状況。

1歳と3歳

どちらも構って構ってでほとんど1人遊びしてくれません💦

上の子は生まれた時からずーーっと1人遊びしないタイプで
下の子は1人遊び上手でしたが、
最近絵本や図鑑を見るのにハマり読んで読んで攻撃です。。

そうゆう時期だし言葉に興味を持ってくれて嬉しいんですがダブルで構って攻撃しんどくて。。

たまの1人遊びも邪魔し合ってしまって喧嘩になり怪我しそうで危ないので結局私が間に入って2人とそれぞれ遊ぶ感じになります。


こんなもんですか?
こんなもんですよね?


頑張るしかないですよね😂


コメント

ママリ

わかります~!うちもそんな感じです🐝

  • あんず

    あんず

    同じ状況の方がいると思うと頑張れます😂
    ありがとうございます🙌🏻

    • 2月19日
ママリ

そうそうそう、、、3歳1歳って本当に大変な組み合わせなんです😭😭😭
めっちゃしんどいですよね。
かまってあげたいけど、こちらもしんどいし、、、でも、断ったら悪い気がして、、、
って私もずっと辛かったです💧
無理して一緒に遊んで、用事もできなくて、疲れちゃって、、、💧
放っておいても、喧嘩勃発するし🥲
本当に、大変です🥲

5歳3歳になると、もうめちゃくちゃ楽になってきますよ✨
話が通じるし✨
今は、5.3.1ですが、5が上手いことやってくれるので、私は子ども達と遊ぶことはほとんどなくなりました✨

  • あんず

    あんず

    わー!!!共感していただいてしかも希望まで持たせていただいて感謝しかないです😭❤️
    まさに書いていただいている事そのままです😭
    断ったら悪い気がして頑張るけどしんどくて😓

    ママリさんは3人いらっしゃって尊敬です✨しかも下の子1歳過ぎで👶🏻
    それでも子ども達だけで楽しめるって凄いですね🥰
    ホント希望が持てます❣️
    ありがとうございます☺️

    • 2月19日
ウメッチ

そうですね。
そんなもんだと思います。
2歳4歳もまだまだそんな感じですが、
2人で遊んでくれる時間も増えてきて
去年よりは良いかなーって思います!

  • あんず

    あんず

    そんなもんですよね😭少しずつで良いから2人で遊んでくれる時間増えてほしいです🥺
    今は2人揃うと喧嘩しかなくて1日何度も弟の泣き声が部屋中響き渡ってキツいです😅

    • 2月19日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    うちは今も5分に一度ぐらいケンカが勃発してます。
    ほんと、ストレスたまりますよね。

    • 2月19日