※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学準備で、キャラクター柄の体操着袋や絵本バックを買うことに悩んでいます。名前は大きめに書くように言われていますが、防犯上の心配もあります。どのように書いているか教えてください。

4月に小学校に入学する男の子がいます。
この前入学説明会があり、準備するものの多さに唖然としています。

体操着袋や絵本バックなんですが、こどもがはらぺこあおむしやおさるのジョージ柄がいいと言っています。キャラクター柄でもいいのでしょうか?学校からは好きなもので、特に指定はありません。

あと、名前を書くんですが、大きめに書くように言われています。ただ、説明会後に防犯上どうなんだろうと悩んでいます。みなさん、どのように名前書いてますか?

コメント

あーか

袋の柄についての指定はありませんでした💡
名前は内側に書くようになってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    内側なんですね!通う小学校は外側みたいなんです。。

• 2月19日

キャラクター柄okですよ〜!
長く使う事考えて私は説得してシンプルな物にしました😂
名前はうちも外側に指定されてるので楽天で頼んだやつ貼ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!長く使ってほしいんですが、本人はおさるのジョージとはらぺこあおむしで悩んでて😅
    名前シールですか?

• 2月19日

退会ユーザー

お名前ゼッケンってやつです!
    自分で書いてもいいんですが字が下手なので🙇‍♀️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も自分で書くのは気が引けます😭
    調べてみます!

• 2月19日
Ri-♡

今一年生ですが、文房具などはキャラものはダメと言われてますが、手提げバッグなどは特に柄の指定はなかったです⭐︎巾着などは外側に名前を付けますが、手提げは防犯上登下校で持ち歩くものなので内側につけてと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!こどもの好きなキャラクターにしたいと思います!
    手提げや運動着入れは内側に名前書きたいですー。

• 2月19日
まっこ

勉強に使うもの(筆箱や下敷き)はシンプルなもの、バッグなどはキャラものでも可と言われてました。

名前は内側につけてましたが、外側と指定があるなら、上に被せられるタイプのワッペンなども売ってるのでそれでもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!こどもの好きなキャラクターで準備したいと思います!
    被せられるタイプもあるんですね!

• 2月19日