※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

心拍確認の時期や胎嚢・hcg値についての質問です。6wで心拍確認可能か、不安と期待が交錯しています。

心拍確認についてです🙇‍♀️
顕微授精5日目胚盤胞4AA→AHAあり5AAにて4w1dに陽性判定、5w1dに胎嚢が確認できてました🥺✨本日5w3dです☺️次回は6w1d受診予定で早ければ心拍確認できるのかなぁと思っているのですが、流産経験があり心拍確認までいけたことがなく楽しみと不安が混ざり合っています😣💦もし良ければ皆さんの
①胎嚢確認の時期(その際の胎嚢の大きさ・hcgの値)、②心拍確認の時期(その際の胎嚢の大きさ・hcgの値、胎芽の大きさ)
教えていただきたいです🙇‍♀️不妊治療をしているかどうかでも異なると思いますし、個人差もあるかとは思いますが目安が気になって😣💦
ちなみに私は
①5w1d(9.4mm、hcg4380)
 補足…4w1d陽性判定(hcg154.4)
②未
です🙇‍♀️
6wで確認できる方もいらっしゃれば、遅い方でもご出産されている印象があります🤔私の経過で6wに心拍を確認できる可能性もあるのでしょうか?まだ早いでしょうか?経験者の皆様教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💓
エコーで赤ちゃんの姿を見れたことがないので見れる日が楽しみで楽しみで仕方ありません😂✨

コメント

桃(o^^o)

私は4BA→5BAを移植しました🥚

・4w3dに判定日→hcg918.6

・5w4d→胎嚢12.2。
     卵黄嚢確認

・6w5d→胎嚢15.2。
     胎芽8.6
     心拍あり

・7w4d→胎嚢22.6
胎芽14.8
心拍あり

・8w3d→胎嚢35.4
胎芽18.9
心拍あり

・9w4d→胎児26.8
心拍あり
     子宮頸管の長さok

これで不妊治療してた病院を卒業しました🏥

• ひよこ

ひよこ

詳しくありがとうございます😭🙇‍♀️💓
    とても順調ですね😄✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

桃(o^^o)さんは28週目なのですね✨
    これからもすくすく育って、無事に産まれてきますように祈っています☺️お身体大切になさってください🥰🍀

• 2月19日
  • ひよこ

ひよこ

誤字があり再送信させていただきました🙇‍♀️💦
    申し訳ございません💦

• 2月19日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私も前回、心拍確認出来ずにって事があったので不安な気持ちは分かります💦

今のお腹にいる子を信じて、心拍確認の日まで楽しみにして下さいね☺️

無事に心拍確認出来ますように😌✨

• 2月19日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    我が子を信じて姿を見せてくれるのを楽しみに待ってます🥰

• 2月19日
ちゃみー

おつかれさまです。
お気持ちすごく分かります、私も前回流産して今回2回目の移植で
月曜に心拍見れるといいなぁ✨と思ってます。うまくいくといいですね💕

ひよこさんの病院では毎回hcg調べられてるんですね!すごーい。待ち時間も長くて大変ですよね。

IVF 4AB→AHAで5AAだったかなと思います。
①4w2d(内診なし、hcg580?かな?うろ覚えすみません)けどこの時点にしては高めと言われました。
②5w2d(胎嚢確認、サイズはよく分かりませんでしたが、卵黄の白い丸はくっきりでした)

とりあえず、悩んでも仕方ないのであんまり深く考えないようになるべくのんびり過ごしてます。
エストラーナテープとウトロゲスタンはいつまで続くのだろう…と思いながら…
つわりとかそろそろありませんか?お大事になさってくださいね。
なんかあまり纏まってなくてごめんなさい…

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    月曜に受診なのですね✨どうか心拍確認できますように祈っています☺️🍀

今まで心拍確認までいけたことがないので、いつまでhcgを測定してくださるかは分かりませんが、胎嚢確認の時は測ってくださいました☺️✨待ち時間は長いです😭😂

順調な経過ですね😄✨
    私はこの前5w1dでじゃこ天さんの1日前の受診でしたが、卵黄は見えませんでした😣💦

色々考えてしまいがちですが、疲れるだけですもんね😱💦つわりは有り難いことにまだ軽い方だと思いますが気分の悪さはあるので今後が不安です😱💦じゃこ天さんは大丈夫ですか😣?💦無理なさらないでくださいね🥺🍀

謝らないでください😳💦💦
    とても参考になりましたし、同じような境遇の方のお話聞けて嬉しかったです🥰ありがとうございます💓お互い赤ちゃんがすくすく育ってくれますように☺️🍀

• 2月19日
  • ちゃみー

ちゃみー

はじめての妊娠の時が神経質になりすぎたなと反省して、今回はあえてあまり詳しく聞かず、検索もなるべくしないで過ごしてます😅笑
    (と言いつつ、いちいち見ちゃいますけど)
    前がハーブティーやらサプリやらこだわりすぎてなんか疲れちゃったので、今回は適当にダラダラしながら食べられるものを食べたい時に食べてます😅
    リラックスが一番難しいですよねぇ〜 こういうアプリで話し相手がいるのはありがたいことです✨

こちらは少しずつつわりらしくなってきました。
    気分の悪さ=成長してる証と信じて😅 いちご🍓とバナナ🍌とか食べやすいものを頻回食して乗り切ってます。
    不妊治療だと妊娠を自覚するのも早いので心配増えちゃって気持ち疲れますよね。

ぶじひっついたお子さんと会えるようにお母さんはドーンとしてましょう❤️

• 2月19日
  • ひよこ

ひよこ

本当すぐに検索魔になっちゃいます😱💦じゃこ天さんを見習います☺️✨こういう場有り難いですよね🥺✨私もとても救われています🥺💓

体調は大丈夫ですか😣?💦お辛いですよね😱私も急に午後から吐き気の程度が強まってきて恐怖を感じています😱💦笑 私も食べやすいもの探します😣✨じゃこ天さんも無理なさらないでくださいね🥺🍀

不妊治療は妊娠を自覚するのが早い…本当そうですよね💦考え過ぎないようにしようと思っていても念願の我が子がお腹に居ると思うと元気で居てほしくて色々心配し過ぎちゃいます😱私もどうにか気分転換していきたいと思います😂✨

そうですね☺️我が子を信じてゆったり過ごしましょう😌🍀
    ありがとうございます🥰

• 2月19日
  • ちゃみー

ちゃみー

ご心配ありがとうございます😊
    空腹時が辛い感じですね〜 ナッツとか持ち歩いてみたら結構いけました✌️
    あとはお湯をたくさん飲んでます。なんか色々試しましたけどこちらはお湯が良いみたいです😅

掛けてきた時間やお金(笑)や気持ちが大きいから心配増えちゃうの、わかります〜
    気分転換、どんどんしましよう〜😁

• 2月19日
  • ひよこ

ひよこ

ナッツ良いですね☺️✨
    参考にさせていただきます😄💓

共感ありがとうございます😭✨好きなことをして過ごしたいと思います☺️🍀

• 2月19日
けけ

私も、流産経験後、不妊治療で授かりました♬心拍確認、本当に夢みたいですよね✨お気持ちわかります😭

陽性判定が出て、胎嚢まで確認できた赤ちゃん、しっかりしがみついてくれた良い子ですね❣️

①4w0d陽性判定(hcg92→5w0d胎嚢確認(胎嚢6.8㎜、hcg1380)
②5w6d心拍確認(胎嚢12.5㎜、ここからhcg測定なし、胎芽2㎜)
③その後
7w0d心拍確認(CRL8.8㎜)
8w5d心拍確認・クリニック卒業(CRL13.9㎜)

ひよこさん達が赤ちゃんの可愛い姿を見れることを心から願っています🍀

• ひよこ

ひよこ

しっかりしがみついてくれました😭✨

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓✨
    順調に育ってくれてクリニック卒業できたのですね🥺✨
    おめでとうございます😭💓
    我が子も無事にすくすく育ってほしいです🥺🍀

温かいお言葉もありがとうございます😢💓
    けけさんは31週なのですね✨けけさんも無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように祈っています☺️🍀

• 2月19日
okome

資料掘り出さないと胚盤胞の状態わからないので、
AHAありで5abとかだったかなぁ…という感じですみません💦

4w0d 判定日陽性 hcg280くらい

6w0d 胎嚢18.2 胎芽5.8
心拍確認

6w6d 胎嚢31.8 胎芽9.2
→不妊治療の病院卒業

7w4d 胎芽13.1
→産婦人科への初診
母子手帳貰うように指示有り

9w4d 胎児26.5
→妊婦健診1回目

という感じでした!

• ひよこ

ひよこ

参考にさせていただきます☺️✨

順調な経過だったのですね😄
    そして女の子のご出産おめでとうございます🥰✨
    無事にご出産された方の経験談心強いです🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
  • okome

okome

心拍も大きさも常に気になっちゃいますよね💦
    健診終わるたびにネットでも大きさ大丈夫かなって検索魔してました😭

ありがとうございます✨
    ちなみに性別は20週くらいから女の子って言われてました!
    身体冷やさないように温かくしてお過ごし下さい🥺✨

• 2月19日
  • ひよこ

ひよこ

私も全く一緒です😭💦
    穏やかにマタニティライフを楽しみたいなぁと妊娠前から想像してたのですが全然違います😂💦なるべく穏やかに過ごしたいです😢🍀

情報ありがとうございます🥰✨男女の希望はないのですが、どっちなのか、今も分からないだけで決まっているかと思うとすごく気になります😆♪

温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓
    okomeさんも小さいお子さんがいらっしゃる中のコロナ禍で不安も多いかと思いますが、お身体大切になさってください🥺🍀

• 2月19日
レレレ🔰

心拍確認は、鬼のように検索していましたので、お気持ちわかります。ご参考になれば幸いです。

5日目胚盤胞4AA
・4w1d 判定日 hcg642 で陽性
・5w2d 胎嚢確認 12.2ミリ
・6w2d 胎嚢 25.2ミリ
 胎芽らしいものが端の方にうっすら‥心拍っぽいもの確認(手ブレ?ゆらめく程度)、端っこにありすぎて、大きさ測れず
・7w2d 胎嚢 33.6ミリ 胎芽見えず、心拍も見えず。来週見えなければ、流産の可能性ありと言われる‥
・8w1d 胎嚢51.6 心拍のピコピコ確認。端っこにいて、エコーで見えにくかったもよう。胚芽は、端にいすぎて、正確な大きさ測れず(週数相当とのこと)母子手帳もらうように指示ありました。

• ひよこ

ひよこ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓
    心拍確認の時期は個人差ありますよね😳✨
    無事に心拍確認できて本当に良かったです😭💓おめでとうございます✨

私も検索魔になってしまっていますが、お腹の我が子を信じてゆったり待ちたいと思います☺️🍀

• 2月21日