※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビズママ
妊娠・出産

妊娠24週の双子妊娠で、右側の胎動が激しく、左側は遠慮気味。経験者の感想を知りたい。

こんにちは✨
ただいま妊娠24週、二卵性双子妊娠中です!!
性別はまだはっきりしませんが、右側が男の子
左側が女の子かもと言われています😊

胎動なんですが、右側は日に日に激しくなっていっていますが、左側の子は1日に何度か遠慮気味にうごく感じです。

胎動の違いが分かるだけに、心配になってしまうのですが、
双子妊娠の経験のある方、どんな感じでしたか??

コメント

miii。

私もそんな感じでしたー( °ω° )!
左側の方が激しかったです( ˊᵕˋ )

• ベビズママ

ベビズママ

お返事ありがとうございます😊
    同じ感じだったんですね〜(^ω^)
    あまり気にしすぎると余計に気になってしまうので、気にしないよぉにしてみます!

• 11月2日
みけら

私は2人とも男の子なんですが、どっちも強めでした!
最近は大きさに差が出てきて小さい方の右側の子の胎動が大人しいかな?って思います(´・ω・`)

これから週数が進むとますます違いが出てきて心配になることも増えるかもしれませんが、順調に育って元気な双子ちゃんが産まれてきてくれるといいですね(*´ω`*)

• ベビズママ

ベビズママ

これからますます気になるかもしれないんですね〜
    その前に経験をお聞きできて安心しました(o^^o)
    みけらさん、出産まであと少しですね!
    頑張って下さい!!!

• 11月2日
みみみ

私も、左がgirl右がboyです(^^;;
うちのベビー達は、昼間はgirlが元気で、boyはほとんど反応ないです。今現在もgirlの方だけでボコボコやってます(笑)
boyの方は、夜になると元気になりますが…それでもgirlの元気に押され気味です(*_*)
その子の性格なのかな…と思ってあまり気にはしてないです(゚ω゚)

• ベビズママ

ベビズママ

同じような赤ちゃんの位置の方がいて嬉しいです!!!
    安心しました(^ω^)
    あまり気にしないように赤ちゃんたちを待ちたいと思います(*^^*)
    みづきさんも出産までもう少し!頑張って下さいね

• 11月2日
  • みみみ

みみみ

今思い出しましたが(笑)私も、胎動感じ始めた頃(19〜20wくらいだったと思いますが)、片方の胎動が少ない…って心配になった覚えがあります(^^;;
    結局、ちょうどいいタイミングで妊婦健診があって、エコー見て安心したのですが…
    お互い、出産に向けて頑張りましょうねp(^_^)q

• 11月2日
ぴっちょん♥

同じでした!といってもうちは、女の子女の子でしたけど。左が痛かったんです、いつも。エコーでもいつも元気よく動いてました。かといって、右はNSTでも問題なくエコーでも問題なく…。双子だからのあるあるなんでしょね。比べる対象がいるから、気になってしまう…。
私は入院が早かったので、看護師、助産師、医師によく聞いてましたけど、二人の大きさもそこまで差がなかったので個性じゃないかな?と言われてました。勿論、胎動が感じられなくなったら、すぐ言ってねと言われましたよ。
という感じでやっぱり心配になった時期もありました!
特に後期はお腹がパンパンで、この胎動はどっちの?っていうのもよくありました。右と左にいて、一人が逆子だったんですけど、境目って一人の足なのか頭なのか、はたまた角度が変わって手なのかな?とか…。
エコーも最後の方は頭の形がエコーで拾えなくなりましたよ。

• ベビズママ

ベビズママ

2人の大きさの差はあまりないみたいなので、性格なのかな?後期になるとパンパンになるんですよね〜、。私はすでに息苦しいので不安ですが、先輩ママたちの声を聞けて励みになります!!
    子育て頑張って下さい(^ω^)

• 11月2日