※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

春から息子が小学校に進学します。勉強スペースがなくてどうしようかな…

春から息子が小学校に進学します。
勉強スペースがなくてどうしようかなと思っています。
私もパソコンを使った仕事や資格試験の多い仕事をしているので小さい勉強机を買うか迷っています。
主人は机はいらないと言います。

うちは賃貸マンションで3DKです。ダイニングでご飯を食べて、一室は寝室、もう一室はリビング、もう一室は息子のおもちゃ部屋として活用してます。

皆さんは子供の勉強スペースどうしてますか?
小学生低学年だからいりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃ部屋に小さめのデスクを年長の時から置きましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今お子さんはいくつくらいになりますか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今小1です!

    • 2月19日
とうあ

うちも4月から小学生です。
机は買う予定ないです。
リビングの机で学習させます。
ランドセルや教科書などおくスペースや棚は準備する予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングでされてるんですね!
    棚で対応するとしたらどのようなものにされますか?✨
    棚も検討中なんですけどよくわからなくて💦

    • 2月19日
  • とうあ

    とうあ

    棚はまだ考え中です。
    ランドセルと教科書や学習用具が入るもので探そうと思っています。

    • 2月19日
ジャンジャン🐻

リビング学習なのでダイニングテーブルでしてます☺️
親が見たり丸つけしなきゃいけないので😅

ランドセルラックは別で用意して収納してますよ。

はじめてのママリ🔰

机は検討していませんが、教科書を置く場所は悩んでいます。
実際に入学してから準備しようと思っています