※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中に何度も起きて泣き、母親の身体の上に乗って寝る状況で、妊娠中で不安がある。夜間授乳が始まる3ヶ月後にどうしたらいいか悩んでいる。

あと2ヶ月で2歳になるんですけど、未だに夜通し寝たの1回だけなんです😭🆘断乳してだいぶ楽になったものの今でも夜中にムクッと起きて泣きながらママを探します。(ママは隣にいます🤣)そしておもむろに私の身体の上に乗ってきてそのまままたすぐ寝ます。これを毎晩2、3回繰り返します(笑)私は妊娠中ですし寝返りもできないしで毎朝身体バキバキで目が覚めます、、3ヶ月後には👶🏻生まれてきて夜間授乳始まるのにどうしたらいいのでしょう?授乳してるときに娘が起きてママいないって泣いたら👶🏻も起きてしまって負のループに突入するのではないかと不安で仕方ないです💦

コメント

のん

長女がそのタイプです💧まだまだ夜通し寝ることのがまれです…

下の子の夜間授乳をしていたときは、短時間(自分がトイレいくくらい)は平気ですが授乳するあいだずっと部屋を抜けていると起きて「ママー(泣)」と何度もなられたので、基本は隣に座って授乳していました。うちの場合、座って授乳しているのは同じ部屋にいるからか起きずにいてくれたので😅

ままり

そうですねぇ💦うちは2人とも朝まで寝たことがなくて辛かったのを覚えています。

6歳ですがたまに起きますがだいぶ朝までぐっすり寝てくれることが多くなりました😥

断乳すれば寝るようになるとよく言われていたのですが全く寝なくて大変でした😱

上の子は中学生の今では朝までぐっすりどころか起こしても起きません(笑)

はじめてのママリ🔰

息子も全く一緒です😅
体の上に乗らないと寝ないので、体があちこち悲鳴あげてます…
パパだと寝ないですよね😭
うちは一人っ子なのでアドバイスできないのですが💦
思わず共感してコメントしてしまいました…