※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着はいつまで着せるか悩んでいます。旦那が育児に不慣れで困っており、スナップボタンの肌着に変えたいと考えています。ユニクロの肌着がいいでしょうか?

赤ちゃんの短肌着、長肌着はいつまで着せてましたか?

うちは新生児からずっと着てるのですが、ここ4ヶ月間息子を旦那がお風呂に入れた後呼ばれていて、ついに嫌になってきてw

保湿、着替えが嫌というより、ご飯作ってるのに全部止めてやりに行かないといけないのが嫌で。なんで旦那出来ないんだよ、4ヶ月だぞ?となりましてw

そこで昨日、初めて一瞬も手を出さず、お風呂上がり拭いて保湿して服着せて…をやってもらいました。
が!!
なんかもこもこしてるなと思ったら短肌着長肌着ウェアと重ねて広げて置いておいたのに短肌着に両腕通って無かったし、時間かかってるし、紐どこに結んでるの?てなってるし…🤣

ということで、スナップボタンのやつにしたいなぁと思うのですが、やっぱりユニクロが良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてから一度も短肌着着せたことないですよ〜(^o^)
肌着1枚だけです。

• みい(29)

みい(29)

そうなんですね〜!
    なんか書いてあるとおりにやってましたけど、結局何でも良いですよね、肌に優しければ😊笑

• 2月19日
ママリ

UNIQLOのスナップ肌着いいですよー!
上の子のお下がりを下の子でも使っています😊
上の子の時は春先の暖かい日に、短肌着きせてました!オムツかえるの楽なので😂

• みい(29)

みい(29)

やっぱり買おうかな…!笑
    ネットで見てみたらボタンの色が違ったりで着せやすそうですし!

確かに!!笑
    下脱がさなくていいですもんね!笑

• 2月19日

短肌着は長女が生まれてから最初の2週間くらい着せてました。

長男は7月生まれでコンビのみ、次女は10月生まれで最初からボディ着せてました。

長肌着は着せたことないです。

• みい(29)

みい(29)

ありがとうございます!

• 2月19日