※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柏市の巻石堂病院での出産と引っ越しについて不安があります。予約は必要か、4月の受診は大丈夫か教えてください。

柏市の巻石堂病院で出産された方に質問です。
4月に千葉県に引っ越し予定で、巻石堂で出産を希望しています。
現在12週で巻石堂に問い合わせたところ、4月に引っ越してきてからの受診で大丈夫と言われました。
無痛分娩も希望していることも伝えましたが、巻石堂は予約などないんでしょうか。
4月に受診して、予約いっぱいですと言われたらどうしようなど不安です。
巻石堂病院で出産されたからがいたら教えてください。

コメント

しか子

巻石堂で出産しました!
予約ないですよ!
受診して、巻石堂で出産する旨伝えると病院のテキストを1,000円で買わされるのですが、それが予約代わりです😊
同じ日に出産した方は、おひとり目の時に臨月近くなってからの転院だったようですが、無事に出産したようですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!!

• 2月19日
ちゅちゅ

2人とも巻石堂で無痛分娩で出産しました☺️無痛分娩に関しては検診をうけた時に主治医に無痛分娩希望ですと言うと無痛分娩の予約?みたいな用紙をもらう感じで後期になってから入院の日にちなどを決めていく感じの流れになります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊!!
    ちなみに無痛分娩は、予定日より数日前に入院になるんですか?

• 2月21日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

わたしは予定日11月3日だったんですけど子宮口もひらいてきてるし10月20~23日のどこでもいいよって言われて日にちは自分達で決めましたよ☺️計画無痛分娩だったので21日に入院して22日に促進剤やって出産しました😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで決めるんですね!とても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • はち

はち

かなり前の話題への返信なのですが、この分娩日を決めたとき先生どなただったか覚えていたら教えて下さいm(_ _)m

• 5月31日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

太田先生でしたよ☺️

• 5月31日
  • はち

はち

ご返信ありがとうございます!太田先生ですか、当たったことがないです、、どんな先生でしたか??
    私は松浦先生をメインで山口先生や志村先生に見てもらいましたがまぁ皆さん良し悪しありですよね(笑)二人目はこちらで産もうかなと思っているので、担当の先生に迷っていますm(_ _)m

• 6月1日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

太田先生はめちゃくちゃフレンドリーな先生ですけどエコー写真とか撮るのが下手かもしれないです😂😂松浦先生は口数が少ないけど腕はありますよ!志村先生は厳しいけど腕はあります😂
    私は1人目の検診の時たまたま予約無しでいって診てくれた先生が太田先生だったのでそのまま2人目も太田先生にしてました😊

• 6月1日
  • はち

はち

フレンドリーなんですね!その情報助かりますm(_ _)m!
    太田先生、柏の葉の方にいらっしゃるみたいで、たまたま家がそちらのほうが近いので行ってみようと思います😄古い質問のところなのに、ありがとうございます♪

• 6月1日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

いえいえ☺️元気な赤ちゃん産んでくださいね♥
    そして楽しいマタニティライフおくってください♥

• 6月1日