※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がママと離れても全然気にせず、後追いもない様子に心配している女性がいます。他の子は泣いたり抱きついたりするのに、自分の子供は違うので不安だと感じています。楽観的に見ていいのか悩んでいます。

うちの子はママがいなくなっても全然気が付きません😢
一時保育に預ける時も、こっちを振り向きもせずにおもちゃに向かっていって、ママ行くからねーと言っても絶対振り向きません😭
迎えに行った時もこっちを見ずに遊び続けてるので、先生におもちゃからはがされて無理やり連れてこられてます😅
他の子はママと離れる時泣いたり、お迎えでママに抱きついて行ったりしてるので、あれ?と思います💦
後追いとかもこれまで一切なかったので心配してます💦
後追いなくて楽だなぁと楽観的に見てていいですかね😣

コメント

一時保育くらいならそんな感じの子もいるみたいですよー
毎日保育園だと、最初から寂しいよーと泣くタイプと、保育園にいる楽しさよりここに連れてこられるとママと離れるんだと段々気付いて慣れてきた頃に泣くタイプといると言ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました✨
    毎日保育園行くようになったら泣くのかもですね☺️
    後追いというものも経験してみたかったので楽しみです笑

• 2月19日
もぐ

うちの子もそうでした😅
というか、今もそうです😂

私としては寂しいし、最初のうちは「私いなくても大丈夫なんだ…」と悲しかったのですが、「でもそれだけ保育園が楽しいってことだよね!」と気持ちを切り替えられました☺️

今はお迎えのときなかなか帰る準備しなくて遊んだりホール走り回ったりで、それ見て悲しいよりも腹立ててます😂

• ママリ

ママリ

娘さんもなのですね☺️
    私もさびしいような…という気持ちだったのですが、たしかに楽しく保育園に行けてる証拠ですもんね✨
    娘さん保育園大好きなんですね😍
    ありがとうございました✨

• 2月19日