※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

新生児が体調不安定で、授乳後に熱が少し上がりました。ミルク量が減少し、お腹が空くとギャン泣きするので心配です。

新生育児中です
前回の授乳から4.5時間たって子どもが起きました。
少し泣き気味だったので、オムツ交換とミルクをあげました。飲んだらまた寝ました。
熱は1回目37.5、2回目37.0でした
ぐったりしている訳ではないと思いますが、、ミルク量はミルク50と母乳を飲みました。普段量は70です

まだ育児2日目ですが、お腹空いたらいつもギャン泣きなので子どもが、体調悪くないかとても不安です、、

コメント

CHOCO la

お疲れ様です☺️

はじめての育児は不安でわからないことばかりですよね💦

もし心配であれば授乳感覚を3時間くらいでするのはどうですか?
あまり感覚が空くと脱水が心配なので💦
寝てしまっているようだったら先におむつ替えをして起こしてあげるといいよ、と助産師さんからアドバイス頂いたことがあります

37.0だったら体温は問題ないと思います🙆‍♀️
37.5だと少し高いと思うので着ている洋服を調整してあげたりするといいと思います

ちょっと勇気がいると思いますが、心配であれば出産した病院に相談してもいいと思いますよ☺️

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    あれから、間隔はまちまちでしたが、ミルクはしっかり飲んでいました!でも、脱水がある事知らなかったので教えていただけて助かりました🥺

• 2月20日
はじめてのママリ

お疲れ様です😊
自宅に帰るとすぐ相談できる相手がいなくて心細くなりますよね!!
あまりに泣くと心配になりますが、赤ちゃんが泣くのは元気な証拠だと思いますし、泣くことがいまは唯一の意思表示です。
余裕のあるときに泣いているところも写真や動画におさめておくと、少し大きくなってから見て癒やされますよ☺️
赤ちゃんの平熱は大人に比べて高めですし、厚着しているだけで38℃くらいになってしまったりするので、熱がこもっていそうなら調節してみてはどうでしょうか?

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    厚着させてるつもりはなくても、赤ちゃんにとっては熱かったりするのですね💦
    初めての事ばかりなので、手探りで、、
    泣いてるところも撮ってみようかな☺️

• 2月20日