※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるるん♡
子育て・グッズ

上の子が下の子の泣き声で起きるのを避けるため、私と赤ちゃんは別の部屋で寝ています。一緒の部屋になったのはいつ頃でしょうか?その際に上の子が起きてしまったことはありますか?

今、上の子が下の子の泣き声で起きるといけないと思い、、私と赤ちゃんは別の部屋で寝ています。
どのくらいで一緒の部屋にされましたか?
その際に上の子が起きてしまうことはありましたか?

コメント

すー

上の子は4歳ですが、下の子の夜泣きでも全然起きないので、退院してからずっと一緒の部屋で寝ています😅まだ1度も起きたことはありません😁

• ちるるん♡

ちるるん♡

うちは初め一緒に寝ていたのですが、上の子が何度か夜中に起きてしまって…そこから寝ず…という感じになってしまって、睡眠不足になったらどうしようと別で寝るようになりました💦
    全然起きないなんて素晴らしいですね😭

• 2月19日
🦍まま

こんばんは。
私は退院してすぐに一緒に寝ていました!!二週間ぐらいは、泣いたら上の子も起きてって感じでした😭
でもその後からは泣いても起きなくて、ぐっすり寝ていましたよ!!

• ちるるん♡

ちるるん♡

上の子起きるのが怖くて、別で寝るようになったのですが、しばらくすると慣れるんですかね😵‍💫上も下の子も音に敏感なので、とりあえず別で寝てます😫

• 2月19日
K

退院してから同じ部屋で寝ていて(下の子はベッド別)泣いたらリビングに連れて行ってます
2ヶ月くらいまでは、泣けば2回のうち1回は起きましたが、寝ぼけていることも多くそのまま寝てくれることが多かったです
今ではほとんど起きません

• ちるるん♡

ちるるん♡

慣れてくるもんなのですね😵‍💫💦

• 2月19日
はじめ

主人に夜勤があるのですぐ同室です。
長女はとにかく昔から夜泣きの多い子でかなり起きやすいです。下の子が泣き出しそうなクークーいう声でも泣いて起きます。

下の子が上の子の夜泣きや夜驚に動じず寝るようになりました...

• ちるるん♡

ちるるん♡

上の子の方が大変な感じなんですね💦💦うちも夜泣きはないですが、上の子が音に敏感で…すぐに起きて覚醒してしまいそうで💦💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

退院してから同じ部屋で寝てます( ¨̮ )
幸い下の子が泣いても起きないです♩

• ちるるん♡

ちるるん♡

素晴らしいですー😭😭

• 2月19日
🤍

退院してから同室です。
3日間ぐらいは泣き声で一緒に起きていましたが、それ以降は爆睡しています☺️

• ちるるん♡

ちるるん♡

下の子も段々と泣き声が大きくなってきていて…上の子起きそうで、みんなで一緒に寝たいですが、気を遣って私が疲れそうなので別で寝ています😇😇

• 2月19日
にこ☺︎

3歳のお子さんを一人で寝かせるのは危険ですねー😭
私も3歳差で産んでますが旦那が夜勤有りとかですし部屋もそこまで無いですし一緒に寝かせてましたよ。
意外と慣れてくるのか起きないですよ⤴️
モゴモゴ動いたりはしますが。

• ちるるん♡

ちるるん♡

上の子は2階でパパと一緒に寝ています💦
    まだ1人では2人を寝かしつける余裕もなく…旦那に頼ってます😵‍💫

• 2月19日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ごめんなさい。うちが夜勤ありでいないとき多いので勝手に一人で寝かせてると勘違いしてしまいました。
    下のお子さんもずっと続くわけじゃないですしあと1ヶ月か2カ月もすればリズムが出来てきて夜は寝るようになると思うので落ち着いてきたら一緒に寝たら良いと思いますよ😂
    もしも起きてしまったらとか気を遣いますし。
    お母さんもストレスになってしまいますしね。
    お父さんもお仕事ですよね?

• 2月20日