※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月入園の幼稚園を選び後悔している方いますか?悩んで選んだけど不安です、、、

4月から幼稚園に入園予定の方で、園選び後悔されている方いらっしゃいますか?😭
かなり悩んで決めた園ですが、本当にここで良かったのか不安が大きくなっていきます、、、

コメント

まーちゃん

園自体が不安ということですか?
私はマンションを買おうか検討していて結構離れてしまうのでそれで第2候補のところにしとけばよかったかなと後悔はしてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も2択で最後まで悩んだので、もう片方の方が良かったかなと今更後悔しています😭

• 2月19日
はじめてのままり🔰

はい🙋🏻‍♀️かなり悩んで決めました😢わたしはのびのび、家から近め、給食で探してて家から近いところが当てはまっていたのでそこにしようとしていましたが近所の嫌いなままともと被ってしまって同じ園で我慢するか違う園にするかでめちゃめちゃ迷ってました。

我慢すればいいかなと思いましたが斜め下だし朝と帰りも被りそうだしで何かしたら変に勘違いされて関係が余計にめんどくさくなりそうだなとか色々考えてしまってそれが嫌で少し家から距離のある園を選びましたが今でも後悔してます🤦🏻‍♀️

後悔しても仕方ないんですけどね💦子供は適応力あるし説明会とか行ったときも楽しそうだったのでまぁいいかと思うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2択で最後まで悩みました😭
    子どもは楽しそうですが、入園が近づくにつれて見えてくるところもありますよね💦
    子どもが楽しんで過ごせるように願うばかりです!

• 2月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どんな不安でしょうか?
まだ通い始めてないし、通い始めれば全然平気!ってパターンもあるし、まったく不安なく入園してもうちの子には合わないな!ってパターンもあります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園を決めてからの半年で性格も変わってきたので、もう一つ悩んでいた方の園の方が合っていたかなという後悔です💦
    結局は入園してからじゃないとわからない部分も大きいですよね!
    ポジティブに入園を迎えたいです😢

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

同じくギリギリまで園選びで悩んで決めたはずなのですが、本当にここでよかったのかな〜と不安です。
2択で、全てに目をつぶって先生の対応の良さに惹かれて選んだはずなのになんだかモヤモヤです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように不安に思われている方がいて心強いです!
    わかります、私も2択で妥協した部分が今更モヤモヤしています💦
    入園後、選んでよかった!と思えるといいですよね😭✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このモヤモヤ感しんどくないですか?
    変えるなら今しかないと思いながらも行動には移せずにいます💦
    両方の園のホームページを見返したりして納得しようとしてますがスッキリする事なしです😭
    息子が毎日楽しく通ってくれて、思い描いている想像通りの園ならいいですが、こればっかりは入ってみないと分からないですもんね🥺

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園の楽しみよりも不安が大きすぎて私もしんどいです😭
    周りのママさんがワクワクしているのを見ると更に💦
    始まってしまうと簡単に転園できないし、モヤモヤしますよね😢
    入って楽しく通ってくれたらこれ以上ない幸せですよね!そうだと願いたいです🙏

• 2月26日
マカロン

同じくモヤモヤしてます💦

変えれるなら変えたいと思いながらもなかなか出来ず…😣
本当にここの園で良かったのかずっと悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    この時期になるともう簡単には変えられないですよね💦
    一度は決めた園なので、とりあえず年少は様子を見て、年中に上がるときにまた考えるしかないかなと思っています😭モヤモヤは続きますが😭

• 2月28日