※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと喧嘩して、黙らせた一言ってありますか🙄?うちの旦那は喧嘩に…

旦那さんと喧嘩して、黙らせた一言ってありますか🙄?

うちの旦那は喧嘩になると
収入マウント取ってくるので

俺の稼いだ金。誰のおかげで生活できてるんや

と言われたので

(別にお金云々で喧嘩してたのではないのですが)
家政婦雇えるくらい稼いでから言うてくれる?

と返すと黙りました。

コメント

ドレミファ♪

同じような流れで「俺と同じくらい稼いでこい」
といわれ
「お前くらい稼げたらまずお前とは結婚してねーよ」って答えたら黙りました

そして在宅になった今だらけてると「お前が、仕事しないとくってけねーからきっちり仕事しろや❗️」っていうとなんとも言えない空気になります🤣
言われた言い返します‼️

  • ママリ

    ママリ


    笑っちゃいました🤣🤣

    言われたら倍で言い返されて
    男は口喧嘩勝てないんだから
    黙っときなさいよ。って毎回思います。笑

    • 2月19日
ままり

毎日誰が作ったメシ食って誰が洗ったパンツはいてんの?
お前の母親じゃないから
嫌ならママんとこ帰りな~
で、いつも終わりです😂

  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうですよね!!!

    うちの旦那それ言ったら
    実家帰ると思います🤣

    • 2月19日
deleted user

すっごい同じような感じで、お金関係ない事での喧嘩がどんどんエスカレートして、

「どうせATMとしか思ってないんじゃろーが!」

って言われたので(夫の収入では賄えないので私も月10万のパートタイム)

「ATMっていうのはお金が有り余る程入れる人の事をゆーんじゃ!支出で消えるし、ましてや生活費さえも足りてねー収入のやつが何がATMな!笑わすな。もっと稼いでから言え。」

って言ったら黙ってました😅
(広島なので口悪すぎ…w)

もうお互い罵りあいの史上最低最悪の喧嘩でした💧🙄

それ以降主人のそういう発言はなくなったし、私も絶対言わないのでさすがにそれきりでした😅💦

  • ママリ

    ママリ


    我が家も関西なのでだいぶ言葉激しめです😅

    こっちは稼ぎ云々言ってないのに
    地雷踏みに来ないで欲しいですよね😂

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当それです😂
    こっちも言いたくて言ってる訳じゃないけど、イライラMAX、この際だからと言わなくてもいいことまで言っちゃいます🤭(笑)

    みなさん色々ありますね😇ww

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

旦那と喧嘩するとだいたい話逸れてますよね🤣

いつもうちも喧嘩すると私が専業主婦だからてのを愚痴愚痴言ってきます💦
なので

他にいう事ないの?毎回同じ事言うよね?笑
全然進歩ないね?今その話してないよ?

て言います🤣🤣

はじめてのママリ🔰☺️

深夜のダメ恋図鑑を夫婦で読んでるんですけど、
こんな奴おるおる〜
って笑ってたから
そういう奴おるよね〜、心当たりあるよね?😊
って聞いたら黙りました🤣

夫婦間の話だったんですけど
「なんで家では言わなきゃ分からないほどポンコツなの?」
って(笑)

うさぎ🔰

夫と2人で旅行行った帰り特急で帰ろうと提案しましたが夫が普通列車でいいよと言うのでそれに従ったのですが、
片道12時間かかった事にイライラしだし、更にタイミング悪く私のお腹の調子も悪く、最寄りの駅に着いてからトイレに行ったのですが、10分ほど待たせた事に更に機嫌が悪くなり、帰宅するなり空き缶のゴミ箱をひっくり返して暴れてました。
一通り暴れ終えてから、ちょっと話があると伝えて「折角旅行で楽しんで来たのになんでそんなにイライラしてるの?大体私がお腹痛いって言って機嫌が悪くなるっておかしいんじゃない?普通は心配するところじゃないの?その辺に転がってる空き缶、私は片付けないから自分で片付けてよ。」と怒ったら蚊の鳴くような声で「はい、俺が悪かった」と謝り1人で缶拾いしてました。

ちー

うちの旦那にはお金に対して、すごくモラハラがあります。

自分より蓄えがない人(特に私)
自分より、出来ないことが多い人(特に私)
自分より知識がない人(特に私)
に対して、すごくモラハラでマウントを取ります。。。

旦那は株で成功していて、数千万円単位の利益があるみたいです。それはあくまで、未来に使う分らしく、生活費には一切入りませんが。。。


旦那にとっては、肉体労働でしか金を稼げず、しかも家族が生活できるレベルの収入も得られない私がその恰好のカモらしく。


いつも『お前程度の人間が!!💢💢💢』と罵られます。

なので、旦那を黙らせる事は、私は出来た試しがありませんが……

私も旦那を一度で良いから、黙らせてみたいです😣😣😣😣😣

はじめてのママリ

あんたと結婚しなかったら、あんなやつと(義母)と家族にならなくて、平和に生きていけたのに!!

と、言いました爆笑