※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

夫がフリーで在宅で仕事をしています。夫から「外に働きに出てる他の旦…

夫がフリーで在宅で仕事をしています。
夫から「外に働きに出てる他の旦那達と同じように仕事時間(9:00〜終わり時間は未定)は仕事だけをさせてくれ。『買い出しに行きたいから少しだけ子供を見てて』(←平日日中に週1あるかないかで約2時間ほど)とか、『子供の相手をして欲しい』(←18時以降夕飯作るタイミングで次女のぐずりがどうにも治らなくなった時にしか言わない)とか言って俺の時間を搾取しないでくれ」と言われました。

子供がまだ小さい今の状況で、在宅の旦那を少しでもあてにしてしまうアタシは甘えているでしょうか?

皆さんの意見を聞きたいです。

※家に居られると、なるだけしないようにと思っていても少なからずどうしてもあてにしてしまうので、外に働きに出ている旦那達と同じように扱って欲しいならいっそのこと別場所に事務所を借りて在宅ではなく外で仕事をして欲しいと伝えると、「あなたのマインドを変えることは出来ないの?あなたのマインドが変えられないために、俺はわざわざ年間約100万の金を払って仕事時間を確保しないといけないの?」と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。旦那さんの言ってる事がわかるなあと思ってしまいました😭
ごめんなさい💦
当てにしてしまう気持ちもわかりますがやっぱりお仕事中に言われたらちょっと可哀想かなと。

• みー

みー

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
    参考になりました。

• 2月18日
娘のママ

あてにしてはいけないとおもいます😭
私自身在宅ですがその状況でちょっと見てて、とかはまじでやめてほしいです😭
仕事になりません😭

• みー

みー

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
    少し考え直してみます。

• 2月18日

うちはコロナの影響で週4日在宅仕事ですが、仕事中は夫に子供を見て貰うこと無いし、別の場所借りるにもお金かかりますよね💦

子供が夫の仕事部屋に行っちゃうことはありますが連れ戻すし、子供預けて外出は出来ないです😅
午前中病院に子供達連れて行って、夫が、お昼休憩中に迎えに車で来て貰うことは数回ありました!!

piko

ただ家にいるのとは訳が違うので…旦那さんのおっしゃることは当然かなと思いました…

みにー

うちは在宅出来ない職種なので出勤ですが、いなかったら全部自分1人でやるしかないので仕事中ならば期待はしないほうがいいかなって思います😢
でも休憩時間はあるんですよね?
仕事の進み具合で時間はバラバラかも知れないけど、その休憩時間にどうしても下の子がグズってどうにもご飯が作れない、とかなら頼むのは悪くないんじゃないかなあ?
買い物で2時間は長過ぎかな…
下の子おんぶ出来るようになるまで少し協力してほしいとか交渉はできると思います

• みー

みー

時間差でお礼が間に合いませんでした。スミマセン。
    休憩してるのかしてないのか、部屋から出でこないので不明なんです。
    たまに畳んだ洗濯物を渡しに部屋に行くと、ポケモンの対戦ゲームしてたりします。

• 2月19日
みー

皆さん、ご意見ありがとうございました!
後のお二方は、纏めての返信になってしまいスミマセン。
平日は旦那をあてにしない生活をするように心を入れ替える方向で努めたいと思います。