※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

旦那が臨月でお酒を我慢していたが、お義父さんと父がお酒をすすめてきて困っている。旦那が飲まずにいたいと言っても、2人で飲んでしまい、モヤモヤしている。

ただの愚痴です😩! 

もう臨月に入ったので、旦那も大好きなお酒を我慢してくれてます。
が!今日お義父さんと私の父が来たのですが、旦那にお酒をすすめてきました!!
もともと、「もう臨月だからお酒は飲まないよ!」って旦那は2人に言っていて、今日も飲まないでただご飯を食べるってだけだったのに...😣
私が、「3人揃って飲まれたら困る」って言ったら、義理父が「じゃあ俺は飲まないよ!なんかあったら俺が病院まで送るから!」と。
いや、何かあった時にやっばり一緒にいてほしいのは旦那なんだけど。
結局、旦那と私の父2人で飲みました。
私的に、旦那には「もう大事な時期だからオレは飲まないよ」って言って欲しかったし、そういう自覚をもってほしかったから、すごくモヤモヤしてます。 
確かに運転手は確保できてるけど、そういう問題じゃないのよ...。と。
私の父も、「まあまあ、今日くらいいいじゃん」みたいな事言ってきて余計イライラしてます😩

すみません、ただの愚痴でした😣😣

コメント

もと

わかりますー!男の人って妊娠や出産に対して危機感足りないですよね!

めっちゃわかります!
私も今日健診で、今夜産まれてもおかしくないよって言われた話を旦那にしたのに、ビール飲もうとするから
え、飲むの?😳って言ったら
え、だめ?😳って言われました。笑
はぁ??と思って、ずっとイライラしてます🤬
因みに37wで、結局今日は産まれなそうだけど、隣でいびきかいて寝てるから益々ムカつきます。⚡️
陣痛来ても、言わないで一人で産んでやろーかな。と思ってきました😑

はじめてのママリ🔰

それはめっちゃイラッとしますね😭
でも旦那さんは来る前には飲まないと伝えてたなら、お嫁さんのお父さん前に断りづらかったんだろうなとは思ってしまいます、、
お母さんにチクって怒ってもらいましょ🤮😂
男の人ってそこらへんの感覚が鈍感すぎてイラッとしますよね🤮