※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の作り方について相談があります。コロナ禍で友達作りが難しい状況で、ママ友とのつながりを求めています。どのようにママ友を作るかアドバイスを求めています。

ママ友についてです!
こんなコロナ禍なのでなかなか難しいところですが、ママ友ってどうやって出来ましたか?
月に数回児童館に行ってましたが良い人だなぁとおもっても毎回会える訳でもなく..連絡先とかも3〜4回会わないと聞きづらいですよね。
同じマンションに娘と同い年のママが居るので仲良くなりたいと思っていましたが会わないうちにこれまた同じマンションと思われるお友達と外出されていて羨ましかったです!
私とは挨拶くらいなのに〜って🤣重いですね笑
結婚して転勤族になって出産して、コロナ禍でもう友達の作り方とか分からなくなってます😭
友達作るの割と得意な方、どんなふうに出来たか教えて欲しいです😂

コメント

narimi

知り合いのいない土地に引っ越してきて友達ゼロでしたが、旦那の同僚の奥さんと仲良くさせてもらってます!
たまたま子供の月齢が近い方が多くて仲良くなりました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆
    それ理想です!その奥さんとは最初どんなふうに出会ったんですか?旦那さんが企画してくれたんでしょうか?

• 2月18日
  • narimi

narimi

旦那が機会を作ってくれた事もあります!あとは旦那の仕事が野球関係なので試合観戦の時にたまたま会ったりという感じでした!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    似たような奥さんいないか聞いてみます♡ありがとうございました☺️

• 2月18日
はじめてのママリ

私も転勤族で、転勤するたびにママ友作りイチからスタートです😂

話す時に、相手も転勤族だったり地元が遠かったり、みたいな情報をゲットできたら、「仲良い人できましたか〜?まだこっちに知り合い1人も居なくて😂」って話して、「私も私も😂」みたいに返事してくれたママさんに、「もし良かったら今度、家で子供達遊ばせながらお茶でもしませんか?😳よかったら仲良くしてください〜」って感じで持ってってます!

でもこれは、相手も友達が欲しそうだなーと思ってるのを見極めてから言ってます😂

• ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます❣️
    めちゃくちゃ勉強になりました🙏
    お話し上手で羨ましいです‼︎
    確かに、相手がノってるかを見ながらがポイントですね🤣

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます🥺
    こんな風にお話できるのはほんとに気が合いそうだなと思う人だけなんです🥲✨あ、この人は友達とか居らなさそうだな〜とか、性格合わなさそうだな〜と思ったらそれ以上は深く踏み込まないようにするスキル身につくハズです🤣✨

ママ友できるといいですね💗!

• 2月19日
ままり

Twitterのママ垢で地域のツイオフで知り合いました!
知り合いのいない土地で、ママ友はその子しか居ませんが会う前にツイートでその子の雰囲気?が掴めてたのですごく気が合います💗

• ママリ

ママリ

ツイオフとはオフ会って事ですか⁉︎
    確かに事前のツイートで人柄なんとなくわかりますね!アドバイスありがとうございます♡

• 2月18日
  • ままり

ままり

ハッシュタグつけて仲間探すみたいな感じです☺️

• 2月19日