※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

はぁ、、コロナに対する意識皆さんの周りはどおですか?私の旦那は低すぎ…

はぁ、、コロナに対する意識
皆さんの周りはどおですか?

私の旦那は低すぎて今喧嘩中です。
外にプラプラ遊びに行ったので
実家に帰らせました。
私は妊娠31週、3歳の子供がいます。
私が神経質になりすぎてるらしいです。
もう旦那とは意見が合いません
話ししても同じことの繰り返しなので
返事もしたくないです。
義母には旦那のした行動、全て伝えました。
私の前だからかもしれませんが
それはないわ〜と私と同じ意見でした。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんがおかし過ぎます😠
私もどことなくコロナに対してかからんやろって思ってた部分ありましたが先日コロナになって入院までしたので、ほんとに他人事じゃないなって実感しました💦

• 🐜

🐜

ですよね、、もう本当に何を考えてるのかわからないです。
    しまいには、お前のせいで俺も息子も寂しい思いしとるんだわ!!と言われました。
    もう何を言われても構わないから本当に会いたくないです。
    妊婦って重症化になりやすいとか聞くしワクチン打っていてもなる人はなりますよね。
    どうしてそれが理解できないのか分からなくて困ってます。

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回ワクチン打ちましたがオミクロンに罹りました。普通やったら若いし軽症で済んでたはずだけど妊婦だから重症化してしまって💦幸いにもお腹の赤ちゃんは元気だったので妊娠後期ですが帝王切開は免れたので本当に不幸中の幸いだなと思いました😩
    恐らく旦那さんが罹ったところで確かにそんな重症にはならないだろうけどそこから🐜さんに移ってしまうとやはり妊婦さんなので重症化になりやすいと思います。
    🐜さんだけ気をつけてたところで旦那さんがコロナもらってきたら意味ないしそこは、妊娠してるんだから旦那さんも気を使うべきですよね。

• 2月18日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は共存するしかないなと思っているタイプなので、遊びにも行きますし、外食もします。
どちらが正しいとかはないと思うので意見の食い違いや価値観の違いは難しいですね…。

• 🐜

🐜

やっぱり考え方やとらえ方は人それぞれですかね。夫婦ですら意見がわかり合えない、、悲しいです。

• 2月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

妥協点みたいなのも見つかりませんか?
    遊びに行くなら、必ずアルコール消毒する、帰ってきたら即お風呂とか。
    同じ意見にするには難しいですが、話し合ってお互いが納得できる策を見つけることはできると思います。

• 2月18日
mimama

まぁ、正直どちらかがちゃんとしてても片方がしっかりしてなかったら無理ですよね〜
夫婦間の問題というか、もう人1人の問題な気もします笑
こっちが気をつけてても、外出て遊ぶやつはいるし!!
なんかむだなきがしてきます!笑

旦那毎日仕事に出かけ、子どもたちも保育園に行っているので、休日だけ家に篭っても意味ないと思ってます😂
だからと言って人混みは行かないですが、外食とかは行ってます😂
どこにも出かけない生活ほんとストレス溜まります…

ママリ

うちもです…先週なんて飲み行ってました…
私がコロナ不安でノイローゼになり強迫性障害と不安障害、鬱を発症し精神科に通っているのに、休園中の子どもと私を放置で自分は毎日ジムと外食三昧。ネカフェでくつろいでたり、泊まりも行きます。
手洗いは泡つけて流すだけ、消毒もちょっとつけるだけ。
変な話ですが自分はコロナにならないと思ってるんです。本気で。。
もーうんざりです。
ADHDでもともと注意欠陥の人なので色々と信じられないです。
春から1時間ほどの距離ですが単身赴任してもらうことにしました。明るいコロナ別居です😅

しましま

うちは子供も幼稚園に通っていますし、ガッチガチに閉じこもってはいないですが、比較的コロナを気にして、感染しないように過ごしています。幸い夫婦で考え方も大きく違ったりはないので、平和ではあります。

周りは過剰に厳しいことを言う人もいなく、コロナに気をつけながら同じような感じで過ごしている方が多いように感じます。
SNSで結構出歩いている友人も見ますが、直接関わることはないので、気にならないです。

あき

妊娠中なら神経質になるの当たり前だと思います。
男性には気持ちわからないのでしょうけど…
とりあえず、一緒に暮らしてイライラするくらいなら、実家で自由にさせとけば良いんじゃないですかね?
いない方が精神的に良いと思います😅

私は福祉職なので、ずーっとみんな意識高く感染対策してます。
同じ法人内の事業所で出てしまい、明日は我が身…と本当に怖いです。
感染してもただ休めばいいって考えだけの人、感染したら他者に迷惑かかったり日常が崩れてしまうと考える人、の差ですかね💦

ままり

妊婦は神経質くらいでいいと思います💦
旦那さんは妊婦がコロナに感染したら早産のリスクが上がる、帝王切開になる、産まれてから隔離解除になるまで子供と会えないって知ってますか?😣

私は夫婦共に医療従事者なので平日のスーパーへの買い出し以外基本出かけてないです。

うさぎ🔰

うちは私がワクチン打てない体質なので凄いシビアです。
夫は毎日仕事なので仕方ないですが、1月のコロナの感染者数が1万人になってからゴミ捨て以外外出禁止になり、一歩も外に出てません。
買い物は全てネットスーパーです。