※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供の送迎で、自転車で20分かかります。長靴やカッパは必要でしょうか?

2歳8ヶ月で保育園に入園予定です。
送迎は自転車で、片道20分です。
送迎シーンで子供用長靴やカッパってあったほうがいいですかね??

コメント

シンママ

カッパはいりますねー。自転車降りてからぬれるので。でも長靴はあんまりいらないと思いつつ、周りがみんな履くのでうちも結局かいました🤣

• ぷっち

ぷっち

自転車を降りてからカッパを着せて歩く感じですかね?
    子供用の傘は送迎の時使われていますか?

• 2月19日
  • シンママ

シンママ

カッパきて自転車乗せてますよー。降りたら帽子かぶってダッシュ。傘は持たせてません!私も傘あるとチャリまきこまれたらこわいので。
    子どもは周りが傘さしててやりたがりますけど、うちは10mも距離ないのでー

• 2月20日
  • ぷっち

ぷっち

帽子も防水などのようなものですか?😊

• 2月20日
🐰

送迎が自転車とのことですが、自転車にはレインカバーつけますか?
つけるなら雨具類は必要ないかと思います。実際私は使ったことないです。

• ぷっち

ぷっち

レインカバーつけます😊
    ありがとうございます❗️

• 2月19日
ぴよこ

自転車の雨避けカバーがついているか、自転車置き場から園の屋根までの距離にもよるかもですね💦
カバーついてて、園の自転車置き場と入口が近ければカッパはいらないかな?と思います🤔
長靴はいると思います!
送迎以外でも、雨上がりとかで子どもたちは園庭に出たりお散歩したりするので😊

• ぷっち

ぷっち

雨の日は長靴で登園されていますか?
    子供用の傘は送迎の時使われていますか?😊

• 2月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

雨の日は長靴です!
    うちの園は、雨が上がるとお散歩に連れてってくれるので、園からは「雨の日はできれば長靴でお願いします」と言われています😊
    うちは傘は使ってないです!
    無駄にひらきたがって危険なので💦

• 2月19日
  • ぷっち

ぷっち

お散歩も長靴なんですね✨
    ありがとうございました😊

• 2月19日
ていたむまま🔰

こちらは雪国で自転車の送り迎えはしないので様子がわからないのですが、長靴はあった方がいいと思います。雨の日水溜まりで遊びたがったりする子が多いと思うので。その感触も2歳3歳のお子さんは楽しいと思います。

• ぷっち

ぷっち

確かに水溜まり好きです😂
    ありがとうございます❗️

• 2月19日