※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がいて、母乳で育てているが最近ミルクを試している。混合育児は難しいか相談。

3ヶ月半の息子がいます。
産まれた時からずっと完全母乳で、1ヶ月目くらいの頃はよく寝てほしいためミルクをあげたことがあるんですが、母乳が出過ぎて産院で母乳だけで良いと言われました。
母に預けたりしたいためミルクに最近チャレンジしてますが、なかなか飲んでくれません😂
母乳あげてコソッと哺乳瓶であげても気づかれてしまいギャン泣きです。笑
今から混合は難しいでしょうか😂😂? 

コメント

こま

ミルクの温度やメーカーを変えたリ哺乳瓶の乳首のサイズを変えたり、根気よくねばればいつかは飲んでくれるはず…!
私も完母でしたが預けたりしたかったのでミルクを途中からあげたかったのですが、拒否拒否で私の方が根負けし諦めました😅
パパやおじいちゃんおばあちゃんにあげてもらうと飲んだりすることもあるみたいですよ◎

• りん

りん

そーなんですかね?🤔
    一度搾乳して哺乳瓶で飲ませてみようかなとも考えてます😂
    乳首へのがっつき具合が全然違うんですよね…笑

預けてみてみます!😂

• 2月18日