※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴたす
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染し、自宅で子供の面倒を見なければならず、精神的に不安定で孤独感が強い状況。不安と恐怖がある。

旦那の会社でコロナのクラスターがおきて
今日旦那も発熱の症状が出てしまい敷地内同居の義実家に行ってしまい一人で双子と4歳の息子の面倒を見ないといけないことになりました。
産後うつで精神的に不安定になり薬も無くなってしまいやっていけるのか不安です。
ずーっと寝不足からのずーっと部屋に閉じこもりの生活で誰も助けてくれる人はいません。

もう頑張ってやって行くしかないのですがプツンと何がきれてしまってニュースで流れるようなことにならないかが不安です。

怖いです。
私たちはずーっと自粛でどこも出掛けず旦那も仕事以外はずーっと家にいたのに…

コメント

何故義実家行ってしまったのでしょう?
それなら家族みんなでコロナになる覚悟で旦那さんに家で過ごして貰った方が良いのでは?

退会ユーザー

義実家行った方が義両親に移りますし、義両親が高齢なら重症化もしやすいですけど、、、

• 2月18日
  • まぴたす

まぴたす

息子の方が基礎疾患持ちだからです。
    義実家は部屋数もあり隔離しやすいと思ったからです。

• 2月18日
  • まぴたす

まぴたす

後、保健センターからの指示です。
    小さい子のとこから離れてと

• 2月18日
JIKI

今更ですが、、
お子さん3人もいて、ご自身も精神的に不安があるのなら、主さんとお子さんが義実家に行くべきだった気がします。
結局ご主人が義実家行った所で部屋に隔離なのですから、自宅にご主人1人残して離れた方が良かった気がします。
食事は捨てられるお皿に盛って玄関前に届ければなんとかなりますし。
義実家もこまめに消毒しなくて良いですし、、
シャワーやトイレなど共同で使う所の消毒大変ですよ。
自宅でご主人1人なら消毒しなくて良いので楽です。

うちも主人が陽性になり部屋に隔離で過ごしました。。
発症から3日後に療養ホテルへ行けました。
10日間なんとか一人で頑張りましたが、かなりキツかったです。
主さんは双子の赤ちゃんに上にもお子さん。。大変ですよね💦
義両親の手があれば何とかなりそうですが、、
もう無理ですかね。
精神的に不安な中一人で3人の面倒を10日間見るのは大変です。
私は何とかなる精神の持ち主ですが10日間頼れる人がいないのは辛かったし沢山イライラもしました。
しかも濃厚接触者なので外出も出来ずなので(症状出てなければ買い物程度なら手短にはOKです)元気な子供と家に篭るのはキツイですよね💦
上のお子さんにはYouTube頼ってください!

ゆうか♡

大丈夫ですか?
近くだったら助けてあげたい(涙)

自粛1週間してて、
掃除ばかりしてました(⌒-⌒; )

YouTube以外、手遊びとか
なにかしないんですか?☺️
イライラしますよね💧
旦那も何もしない人で
会話もゼロです。
あたしも1ヶ月くらい引きこもりでしたが、周りが助けてくれました💧
どこかつれてってくれたり。。

あたしも3人娘がいるので。。
たいへんですが😭