※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の胃腸炎の熱が下がるまでの目安や、かかりつけ医の対応について相談したいです。

子供が39度超えの熱と下痢、嘔吐でいつもの小児科に受信した所、胃腸炎と診断されお腹の整腸剤と座薬を貰いました。
胃腸炎の熱はどのくらいで下がりますか?
いつも具合の内容だけ伝えると検査とか特にしないで簡単に軽く言われます。熱性痙攣も心配で聞きましたが気にする事ないと言われました。あたしが無駄に心配性なのもあるんですけど💦

実家近くの病院に行くと採血や検査して細かく説明してくれます。
皆さんのお子さんのかかりつけ医はどんなかんじですか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

胃腸炎になったのは1歳半くらいでしたが
熱は1日くらいで下がったと思います!

病院に行った時、軽く問診して
胸の音、背中の音、喉軽くみて
胃腸炎って診断されました!
長く続くと採血や他の検査もしてくれる
感じですね!うちのかかりつけも!

はじめてのママリ🔰

次女が複雑型熱性痙攣持ちです。

昨年末に一家で胃腸炎にかかりました。熱は上の子が一日、下の子が二日で下がりましたよ〜

うちのかかりつけ医も一通り胸の音やお腹触ったり、喉と鼻を診てってかんじですね。
ただ下の子が胃腸炎で夜間救急にいったとき(熱性痙攣のかかりつけ院)は大きな病院だからなのかお腹のエコーしてもらいました!そのほうが安心しますよね!

残念ながらはじめての熱性痙攣は予防できないので、なってしまったら救急車です。

◆ことり◆

その症状だと、うちのかかりつけ小児科でも『胃腸炎』という診断になるかなと思います😅

熱が4日とか下がらなければ検査になりますが、それ以外では滅多に検査しないですね😅

熱性痙攣は初めての場合は救急車で🆗です!