※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がばいかあちゃん
妊娠・出産

現在双子の妊娠25週で双胎間輸血症候群になり、治療を受けた方がいます。治療後も不安が続き、励ましやアドバイスを求めています。

双子を妊娠された方、双胎間輸血症候群になられた方、お気持ちやその後の経過をお聞きしたいです。

私は現在一卵性双生児の妊娠25週2日です。直前まで普通に仕事をしていましたが、23週で切迫早産を指摘され管理入院となりました。幸い、切迫早産は安静のみで管理できていましたが入院後にあっという間に双胎間輸血症候群が進行し、25週で転院し今日レーザー手術が終わったところです。治療適応は26週ギリギリということで、治療に行けなかった場合の経過の不安や無駄にネットの知識をあたって治療がうまくいっても二人共助けられる確率は何%だとか、頭がいっぱいになっていました。コロナ禍で面会も制限され、同室者ともほとんど会話をかわさず、鬱々とした入院生活に加え、この不安が重なり、どん底でした。無事に治療は終えましたが、あとはお腹の中の双子ちゃんの経過がよくなることをひたすらに祈るばかりです。

双子ってだけでやっていけるのか不安だったのに、トラブル続きで、心が折れかけています。なんでもよいので、ご意見ください

コメント

双子妊娠、32w管理入院中です😊
上の子が、ソウハクだったので...もともと、繰り返す確率高く、プラスまさかの双子で、ハイリスク妊婦認定😅早々に管理入院となってます🥲
同じく、大部屋ではありますが、コロナ禍でカーテン締切🥲
総合病院なのでごはんも美味しくない、エステもお祝い膳も無し🥲病棟内フリーなので、トイレとお風呂しか行き来も許されず😭もちろん面会禁止で2ヶ月以上旦那にも子どもにも会えない、
かなり鬱々とした入院生活です😭
何が1番辛いかって、子どもに会えないことが辛い😭
娘の事を思っては、シクシク泣く日々です。泣くにも、同部屋の人に悪くタオルに顔を押し付け、バレないように😭😭😭
私は完全に心折れて、毎日担当医に早く帰りたいと🥲泣きついてます😅
お腹の子はモゾモゾ元気いっぱいなのが救いです🥲🥲🥲

• がばいかあちゃん

がばいかあちゃん

回答ありがとうございます🙏

ほんと同じ気持ちですね😭私も4才1才の子を置いてきてるので、入院直前まで泣いて過ごしました。病室でもコソコソ泣き、電話できる場所では大泣きしてます😭😭😭今は毎日テレビ電話で会話する時間が唯一ホッとできる時間です👧👦

大変ですが、あと1か月くらいですか??かわいいあかちゃんを楽しみに頑張りましょう!

• 2月19日

退会ユーザー

テレビ電話すると、私も泣いてしまって😭娘がお腹痛いの?って心配しちゃうから、あまり電話も出来ず控えてます😭
    字を打てないので、ボイスメッセージでおはようとか、ママ大好きとか、寂しいとか...送ってきてくれるの聞いてまた涙です😅😥🥲
    退院まであと40日🥲
    お互い長いですね😭

• 2月19日