※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院で、直母をしたあとにミルクか搾母を、40〜60足すと指導をうけてそ…

産院で、直母をしたあとに
ミルクか搾母を、40〜60足すと指導を
うけてそのやり方でしています!

母乳量も多いのでなるべく搾母で
行きたくてミルクは1日2回くらいあげてるって
感じです。

授乳後に搾乳して冷蔵庫で保管して
次の時温めてあげる。
というやり方よりも、

授乳前に搾乳してから、40〜60くらいとって
赤ちゃんに直母して搾乳したものをあげる
というやり方が自分的にやりやすいです。

このやり方でも問題ないですかね?😭

コメント

ママリ

私も同じようにやってましたよ☺︎
一旦冷やすと温めるの面倒ですよね💦
大丈夫だと思います🙆‍♀️