※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白米を食べなくなることはよくある話ですか?4月から保育園で食べるようになると思いますが、昼と夜はうどんでもいいかなと思っています。

白米食べなくなっちゃうのって、あるあるですか?💦

朝はパン、お昼は野菜たっぷりうどん、夜は納豆ご飯を固定していました。
どれも好物で、カレーとかそういったものは食べてくれないので🥲
でも、今日は納豆ご飯を一口しか食べてくれず、うどんに変えたらたくさん食べました。
幸い野菜は食べてくれるので、昼、夜うどんでも仕方ないかなと思っています。食べないよりはマシなので🥲

4月から保育園なので、白米は嫌でも食べるようになるとは思ってますが、よくある話なのかなと思い、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

上の子は一時ありましたが、下の子はないのであるあるではなく個人差だと思います😅💦

あと毎食固定メニューだと好物でも飽きて食べなくなりますよ💦
偏食も悪化するので子供の好きな好物やメニューのみではなく大人の取り分けであげるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物以外のご飯は、取り分けです。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も一時、1歳半頃白米食べなくなりましたが、今2歳を過ぎてモリモリ食べてます😂
あの時食べなかったのは一体…?って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    なぜでしょうね?またモリモリ食べる日が来ることを願ってます🥲💕

• 2月18日
2回目のママリ🔰

うちは託児所で、昼ごはんをグリーンコープでみんなと食べる時はきちんと食べて来て、家では嫌がる、とかありました😂気分でしょうね…ふりかけつけた小さな丸おにぎりとかもダメですか??