※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家族・旦那

義母のことなんですが、そーゆ人なんやって思うしかできないのですがち…

義母のことなんですが、そーゆ人なんやって思うしかできないのですがちょっと思ったことを書かせて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

前の投稿で保険屋さんがくることを書かせてもらったのですが晩御飯もそのまま一緒に食べよっと義母から言ってもらい晩御飯を頂きました。 そのとき旦那がみんなの分のご飯を入れてくれていました。カレールーを入れようと鍋の方にいくと義母が「まだ温めよるやろ、まちーな。 あんたそんなに腹減っとんけ?」と一言旦那は温めていたことに気づいていなかったみたいで「ごめんやん。」と返しました。 元々一言一言きつい人なのはわかっているのですが改めて怖いなぁって思いました😅
旦那もちょっとシュンとなってました…
その日保険屋さんも来なかったのでまた後日来てくれるみたいなのですがその日もご飯食べにきぃ〜と言ってくれるのはありがとたいのですが義母のその日の機嫌によって態度も違うので怖いです😂 私の愚痴を旦那に言ったりしてるのは分かってるので怖いです😂

コメント

ハル

キツイですか???😅

大阪で育ってるので全然キツさを感じなかった。。。

大阪のが怖いですよー。笑

• まゆまろ( ・ ´`(●)

あ、なるほど、すみません

• 2月18日
  • ハル

ハル

こちらこそ汲み取れなくてすみません🙇‍♀️💦💦💦

もう無視が1番ですよ👍👍👍

• 2月18日

いえいえ、大丈夫です😅
    書くだけだとなかなか伝わるのも難しい部分ありますね💦

• 2月18日
  • ハル

ハル

私の職場でも口のキツいおばちゃんいます。
    立場変わっちゃうかもですが💦

私は負けず嫌いというか。。笑

バン!て言われたらひたすら返事は大きく!ハッキリ単的に喋る!謝るんじゃなくてありがとうございます!!ってハッキリ言いまくってやります。笑
    怒られて「これはこーやから!」とか言われたらひたすら、ありがとうございます!!って言いまくります。笑

なんか。。。。
    おどおどビクビクしたって何も変わらないし、分からなかったら聞いたら、そーゆー人って結構面倒見よかったりしますよ😊

• 2月18日

なるほど🥺✨
    すぐには変われないかもしれないですがビクビクしないようにそのときそのときで対応していきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • ハル

ハル

なかなか難しいですよね💦

私、毎日怒られてますもん。笑

勿論、私が分かってないし悪いんですけどね!笑

でも、そんな事で怒るー?って時あるじゃないですか!笑

負けたくないんでしょうね。笑
    その人のために何かは絶対やらないです。笑
    腹立つから。笑笑

• 2月21日

分かります!
    えっ?そこって思うときよくあります😂😂
    イライラするときも誰しもあったり口調悪くなったりしてしまうときもあるとは思うんですけど、子どもらの前では辞めてって思います😓

• 2月21日