※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

義両親や親が保険に入っている場合、コロナで支払いがあった場合、受け取るのは普通でしょうか?コロナでの生活費がかさむので図々しいと感じています。

義両親や親が自分たちに
医療保険をかけている場合、
コロナで保険が下りる時
義両親や親が受け取るのが普通ですか??

実際にコロナの隔離で生活が
困窮というかたくさん食材を買い溜めしたり
退屈しないようにおもちゃを買ったり
してお金が飛んでいくんですが、、、

図々しいのはわかっています😅😅

コメント

はじめてのままり

支払いしてる人が受け取るべきだと思います😌
長年支払ってきただろうし…

病気でお金が飛んでいく
赤字になる
その補填のために保険を自分達でかけるべきかと😶

deleted user

少し違うかも知れませんが、私は結婚するまで親が保険料払ってくれていて、結婚後引き継いだ医療保険があります!
結婚してすぐに保険料下りたことがあったのですが、保険金は私が受け取りましたよ^_^
ご両親もそのつもりでかけてくれているのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保険金受け取られたんですね!


    うちは保険の満期があと2年ほどで
    そのあと自分達でかけようと
    思っていました。

    それまでは勿体無いから
    自分達でかけずに
    子供や貯金に回すようにと
    言われています。

    なので何かあった場合、
    正直なところ不安です💦

    もしなにかあれば
    親がかけている保険から
    おりるんだと思いますが
    自分たちが支払っているわけではないので
    どうなんだろう、と思いました😷😷

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親が貯蓄に回すように言ってくれているならば、おそらく保険料おりたときは受け取って足しにしてほしいと思っているのではないでしょうか?😊
    わたしは正直、親がかけてくれている保険は自分のためだと思っていたので、みなさん受け取らない派が多くびっくりしています💦笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も同じ意見です!!!!

    そして、いま子供にかけている保険は子供が大きくなった時に渡そうと思っていたので、他の方の意見にびっくりしました💦

    同じ意見の方がいて
    ほっとしました😭ありがとうございます😭❤️

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分なら、自分たちが払ってきたんだから保険金は自分たちが受け取る!!とはならないですよね😇笑
    でも食い違いがあっては困るのでタイミングがあれば、ご両親にそれとなく聞いてみれればいいですね✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ならないです!子供の為に、
    と思ってかけているため
    自分たちのお金だとは思わないです、、
    子供の為に長年支払うもんだと思ってました!

    たぶん自分がこの考えだったら親も同じ考えなんじゃないかな??と思いますが
    一応確認することも大事ですね🙇‍♀️🙇‍♀️

    ちょっと否定された気持ちになっていたので
    救われました!
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月19日
ママリ

支払っている方が受け取るべきですよね。
当たり前のことだと思います。

はじめてのママリ

普通というか、そうあるべきだとは思います。
私は帝王切開で出産時、実父がかけてくれていた保険は私が受け取りました。

本来なら生前贈与になるから、良くないみたいです💦

契約満期のお金は親が受け取っていました。
親が受け取るのが嫌なら、請求しなくてもいいのではないでしょうか。

私は自分の保険は別に入っています。
自分が困らないための保険ですから、自身で保険に加入して受け取る方が良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

給付金くれたら有難いって気持ちは分かりますがお金払ってなかったら何も言えないです😂😂

deleted user

お金払ってる人がもらいますね。ただ、なんとなく気持ち悪いので私はそういうのは辞めてもらってます。