![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
主人の精索静脈瘤手術についてメリットや体験談を知りたいです。
精索静脈瘤の手術について
妊活歴2年、2回流産して不妊治療することにしました。
主人に精索静脈瘤があり、ドクターからは手術しなくてもいいししても良いと言われたみたいです。
血液検査は問題なく、精液検査も良くはないけれど、かなり悪い訳でもないとのことです。(運動率が25パーなので私は悪いと思っています)
手術するメリットはありますか?(運動率が良くなる、生命保険金がおりるなど…)
体験された方いらっしゃったら教えていただきたいです🥺
私は25で主人は40です。よろしくお願いします😭
- はじめてのママリ🔰
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
手術しなくてもよい、といわれたのならグレード1ですかね🤔うちはグレード3で精液検査の結果も著しく悪く手術をしました。
軽度であれば生活習慣を見直す、サプリを飲んでみる、を3ヶ月ほど試してみてはどうでしょうか?サプリは精索静脈瘤の場合、還元型コエンザイムq10がいいですよ!運動率が良くなる可能性があると言われています。(すでに試されていたらごめんなさい🙇)
手術のメリットは人それぞれで、手術の怖い思いだけして、結果が得られずの人もいます😥うちは悪すぎたので一か八かで手術しました。
医療保険に入っていれば保険はおりますよ!
うちの主人が手術をした時は全額自費でしたが、今は保険適用になりました✨
コメント