※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人の精索静脈瘤手術についてメリットや体験談を知りたいです。

精索静脈瘤の手術について
妊活歴2年、2回流産して不妊治療することにしました。
主人に精索静脈瘤があり、ドクターからは手術しなくてもいいししても良いと言われたみたいです。
血液検査は問題なく、精液検査も良くはないけれど、かなり悪い訳でもないとのことです。(運動率が25パーなので私は悪いと思っています)
手術するメリットはありますか?(運動率が良くなる、生命保険金がおりるなど…)
体験された方いらっしゃったら教えていただきたいです🥺

私は25で主人は40です。よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

手術しなくてもよい、といわれたのならグレード1ですかね🤔うちはグレード3で精液検査の結果も著しく悪く手術をしました。

軽度であれば生活習慣を見直す、サプリを飲んでみる、を3ヶ月ほど試してみてはどうでしょうか?サプリは精索静脈瘤の場合、還元型コエンザイムq10がいいですよ!運動率が良くなる可能性があると言われています。(すでに試されていたらごめんなさい🙇)

手術のメリットは人それぞれで、手術の怖い思いだけして、結果が得られずの人もいます😥うちは悪すぎたので一か八かで手術しました。

医療保険に入っていれば保険はおりますよ!

うちの主人が手術をした時は全額自費でしたが、今は保険適用になりました✨