※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳から3歳のお子様と外食する頻度や場所、お子様の食事内容について質問したいです。

1歳から3歳くらいまでのお子様がいられる方で
お子様と一緒に外食が多い家庭の方いますか?
週に何回ですか?
どこにいかれますか?
またお子様は何を食べてますか?

質問ばかりですみません💦

コメント

はじめてのママリ

週2回ぐらいです😊
ラーメン屋・ガスト・マック・回転寿司とかよく行きます👌

ファミレスだとお子様ランチ、ラーメン屋だとチャーハンとか食べてます!

• ちょこ

ちょこ

ラーメンはまだ食べさせてないですか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べさせてますよ😊
    ご飯が好きな子なのでラーメンよりチャーハン食べたがります!
    ラーメン好きな上の子は1歳頃から醤油ラーメンや豚骨ラーメンなど普通に食べてました👌

アレルギーないので気にせず何でも食べさせてます😋

• 2月18日
  • ちょこ

ちょこ

本当ですか🥺うちの子もラーメン好きで🍜うちはチャーハンよりラーメンでカロリーとか気になってました💦
    旦那が外食好きで週にけっこう行ってるので栄養面とか気になってました💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子もラーメン好きで出先では必ずラーメンでした😂
    家でバランスよく食べてるなら外食週に数回ぐらい気にしなくてもいいと思います😌

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

月に3回ほど、習い事の帰りに外食します😋
お子様ランチや、大人用のランチセットを頼んで分けっこします。
うちは麺が苦手なので、大体はご飯🍚とおかず食べてます。

週3(週末の休みに3回)くらいです🙋‍♀️
ファミレスならうどん、唐揚げ、ハンバーグ、ラーメン、ミートソースパスタ、ポテト、など
あとは回転寿司ですね!
家で食べる日は栄養考えて作ってるので良いかって割り切ってます😅

• ちょこ

ちょこ

週末お休みというのは金土日ですか☺️
    うち今旦那が1ヶ月近く家にいるのでほぼ毎日昼か夜どちらか外食になっていて💦
    なるべく外食でもラーメン屋さんならラーメンスープ油なし、チャーハンも味薄めとかにして
    焼肉屋は豚ロース何切れかとトマトサラダ🥗とかにしてるんですがそれでもあまり良くないのかな…別でお弁当持って行った方がいいのかな…と考えたりしてました😅
    お家ではお野菜なるべくとってます☺️

• 2月18日
いちご みるく

コロナ禍で今はほとんどしないけど、息子のときは週3回くらいしてました🙂
マック、うどん、ラーメン、唐揚げや餃子など中華系、パンとかですね✨
子どもも野菜は嫌いだけどその他は何でも食べます。
娘はご飯よりマックか麺類です。