※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺにちゅーする際、歯磨きや口拭きに気を付ける必要がありますか?ほっぺにちゅーが原因でアレルギーを発症する可能性はあるでしょうか?

離乳食前の赤ちゃんのほっぺにちゅーする時は必ず歯磨きするなど気を付けてますか?💦
最近3ヶ月の息子の顔や首にかぶれや湿疹が出て乳児湿疹がまた出てきたのかと思い皮膚科で処方されたプロペトなどで保湿していたのですがなかなか治らず…いろいろ考えてみると食事後に(卵など)口を拭かずにほっぺにちゅーしてたなと…😭ネットで調べても虫歯菌の記事が多くあまり出てこないのでここで質問させて下さい💦
ほっぺにちゅーが原因でアレルギーを発症する可能性はあるのでしょうか…?💦

コメント

卵を食べた口で赤ちゃんにちゅうしたら卵アレルギーの赤ちゃんは発症するかもですが、口と口のちゅうがダメといわれてますし、ほっぺにちゅうするたびに歯磨きとかしたことないです🤣🤣ちゅうしよ!あ!歯磨き!ってならないですwwwwwでも食べた口を拭かずにそのままちゅうすることもないです!ほっぺにちゅうしたことありますがそれでアレルギーになったことも荒れたこともないですね、、、

• 2人のママ

2人のママ

返信ありがとうございます!そうですよね😭様子を見つつ今度皮膚科で聞いてみます!

• 2月18日