※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

一般事務されてる方でExcelの資格もってる方に質問です!何級お持ちですか?

一般事務されてる方でExcelの資格もってる方に質問です!何級お持ちですか?

コメント

ママリ

高校の時1級とりましたが、実際もう忘れてます😂(笑)
SUM関数などある程度初歩的な関数は使うけど、VLOOKUPの複数の関数などはほとんど使いません😂

• ママリ

ママリ

今職業訓練に通っていて3級取っても意味無いとママリで言われまして、、😂
    でも2級、1級難しすぎるし折角取るなら合格できるやつがいいなと思って🥲(笑)

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

うちの会社はですが、一般事務だと情報処理の資格の級数は重視してません🥺
    経理とかだと、やっぱり簿記の3級の知識持ってる人と1級の知識持っている人では大きいようですが、一般事務の仕事的にあらかじめできているフォーマットに入力したりが多いので、1級じゃないとできない仕事ではないです!(あくまで私の職場の話ですが😂)

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

• 2月18日