※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の女の子です。歯みがきの仕上げ磨きとうがいをいやがります。どうしてますか?

もうすぐ3歳の女の子です。歯みがきの仕上げ磨きとうがいをいやがります。どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは歯磨きしてる時だけYouTube見ていいよとテレビで見させてます😊

お店屋さんみたいにしてたりしてました!
小さな椅子に座らせて「ご来店ありがとうございます〜!本日は歯磨き専門店にご来店頂きありがとうございます〜!本日担当させて頂きますのは○○ちゃんのママです!まずは下の歯から失礼させていただきますね〜!」って感じです!
笑って乗ってくれてました✨

あとは歯磨き粉、歯ブラシを一緒に買いに行ったり(*´ω`*)

マツ

おさるのジョージの虫歯の回「しむー!」を見せたら、歯磨きしないとヤバいって思ったらしく素直に仕上げ磨きされるようになりました✨
うがいは、好きなのでそんなに嫌がらないんですが、まだ歯磨き粉はフッ素弱めのものを使ってるので嫌がる時はお茶飲めばオッケーってしてます😁

リルム

うちもすごく嫌がるんですが、さっき食べたもの、トマトとかついてるよ、大きく開けて!というと大人しくやってくれることに気づきました。