※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の2回食のタイムスケジュールについて相談です。離乳食は朝の授乳後にあげています。2回食時の服の汚れについて、お風呂後にあげる方法を知りたいです。

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子ママです。

2回食の(2回食のときの)タイムスケジュール
ざっくりでいいので教えてください(´・ω・`)

今は朝1回授乳して 次の授乳のときに
離乳食をあげています。

2回食になるとお風呂あがりかな?って
考えてるのですが、服とか汚れますよね?😭💦
どうしてますか??
エプロン付けてても首元が汚れるので
朝の離乳食はパジャマであげて
そのあと着替えさせてます。

参考までに教えてください( ˙_˙ )

コメント

新まい

うちは9時半頃〜10時くらいの間に離乳食にしてます(^_^)その後授乳。
服はパジャマのままだったり着替えてたり様々です(^_^)
エプロンはあるのですが、まだ使っておらず、服の上からフェイスタオルをかけてます(^_^)

13時は授乳だけで
16時〜17時に離乳食プラス授乳で、30分以上時間あけてお風呂にいれてます(^_^)

  • まるまる

    まるまる

    お風呂あがりは授乳なしですか?(´・ω・`)

    • 11月2日
  • 新まい

    新まい

    お風呂あがりはジュースあげてます(^_^)
    で、19時〜20時くらいに授乳で、完母なんで深夜もまだまだ授乳してます(^_^)

    • 11月2日
  • まるまる

    まるまる

    なるほど!参考にさせてもらいます💕

    • 11月2日
ほしみさ

2回食中です♬
6時半 起床
7時半 離乳食1回目、授乳
11時半 授乳
15時 離乳食2回目、授乳
18時半 入浴、その後授乳
19時 寝かしつけ(お風呂の後の授乳の流れで)→20時就寝
夜中は22時から2時の間に1回起きて授乳、朝方4時から5時の間に起きて授乳してます◡̈

  • まるまる

    まるまる

    なるほど💕ありがとうございます💕

    • 11月2日
はる

2回食のときは、
①7時
②12時
でした!
その後、15~16時、寝る前に授乳してました。

  • まるまる

    まるまる

    朝1番の離乳食でたべてくれますか?😭💦

    • 11月2日
  • はる

    はる

    離乳食始めたばかりの頃、究極にお腹がすいてたみたいで、「ご飯よりもおっぱいー!!」って感じで1回泣かれましたが、それ以外は食べてくれてます♪

    • 11月2日
  • まるまる

    まるまる

    うちもそだったんですかね?😅またやってみます💕

    • 11月2日
sugar-moon

2回食の時はこんな感じでした↓

7時 起床、授乳
10時半 離乳食
14時半 授乳
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 授乳、寝かしつけ

離乳食後のおっぱいは飲んだり飲まなかったりでした!

  • まるまる

    まるまる

    なるほど!参考にさせてもらいます💕

    • 11月2日