※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理不順で低温期が続き、排卵痛を感じたが妊娠可能性は?不妊治療を考えています。助言をお願いします。

もともと生理不順で周期はバラバラですが、2ヶ月に1回生理が来ることが多いです。前回の生理から30日経ちましたが、ずっと低温期が続いています…。一昨日、昨日と排卵痛みたいなのがあり左下腹部がチクチクしていてタイミングもとったりしてたんですが、ここから妊娠する可能性はあるのでしょうか?🥺
今回がだめだったら不妊治療始めようかなと思っています。どなたか教えてください😭

コメント

ママリ

生理開始から排卵までに25日以上かかった卵子は質が悪く、妊娠率が低いというデータがあります。
なので、生理開始から30日経っていると、これから排卵しても妊娠の可能性は低いです💦

ただ、可能性として0なわけではないので、
タイミングは取った方がいいです!
あまり期待せずに過ごして、
生理がきてしまったら不妊治療クリニックを受診するのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    やはり卵子の質が悪くなるのですね…😭期待しないで待ってみます、ありがとうございます!

• 2月19日