※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠21週目で胎動が増えてきたので、赤ちゃんとコミュニケーションを取りたい。胎動に対してどう返事すればいいかアドバイスを教えてください。

明日で妊娠21wになります。

先週は胎動が少なかったのですが、昨日あたりから今日も元気にポコポコしてくれています!

ポコポコしてくれたときって何か返事?してますか?
私は胎動感じたら返事みたいにお腹を軽くポンポンって叩いてコミュニケーション的なかんじでやってるのですが、
果たして優しくでも叩いてていいものなのか?笑
実は赤ちゃんにとったら地震みたいに感じる?なんてふと思ってしまって😅
お腹に手を当てるだけとかもしてますが、何かコミュニケーション取りたいなぁと勝手に思っています笑

みなさんは胎動感じたらやることを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくポンポンして話しかけてます😳😳
良いのか悪いのかはよくわからないですが無視するのもなと思いながらポンポンしてしまってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    何か反応してあげたいですよね笑
    また反応が返ってくると嬉しいですよね❤️
    同じ方がいてよかったです😁

• 2月18日
おから蒸しパン

楽しみが増えましたね✨
私はポコポコ動いたところにすかさず指をブスっと☝️やってました😂
向こうもびっくりですよね、ちょっと面白がってやっちゃってました🤣🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ブスッとやってたんですね笑
    赤ちゃん側はどんなかんじなんでしょうね?😅
    変な刺激して脳波でもおかしくなったらどうしようとか変に不安になったりして笑
    結局やってますが😅

• 2月18日