※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢のみ見え、小さいと言われました。1週間後再受診。同様の経験の方、その後の経過を教えてください。

こんにちは。初めて質問させていただきます🤲

約10ヶ月不妊治療をし、
先週の金曜日(2/11)生理予定日1週間経過して
妊娠検査薬を使ってみたところ、
陽性反応が出ました。

それから1週間待ち、計算上6週0日である本日(2/18)
受診をしてきました。

胎嚢のみ見えて、他はまだわかりませんでした。
そして先生から
「胎嚢が小さすぎる!可能性としては、妊娠したことは確かだが途中で成長がとまってしまったか、それとも、排卵がズレたとかでこれから成長していくのか」
と言われてしまいました。

不妊治療をしているので排卵日などは正確にわかっているはずですが…

また1週間後に受診とのことでした。
1週間の間に流産する可能性もなくはないと言われました…

ちなみに胎嚢は7.6ミリでした。

妊娠6週で胎嚢のみしか見えず、小さかった
という方いますか?😭
もしいらっしゃればその後どのような成り行きだったか教えていただきたいです。お願いします。

コメント

私は妊娠5週6日に初診して、胎嚢のみ確認、2週間後の7週6日に赤ちゃんが見え母子手帳貰えました。

• a

a

回答ありがとうございます😊
    5週6日の胎嚢何ミリほどありましたか?差し支えなければ教えてください。

• 2月18日
🐥

お返事になっていませんが、同じ様な状況なのでコメント失礼します。

私も今日初診に行ってきました。
生理予定日から計算すると6w0dちょうどでしたが、エコーで胎嚢の大きさを見ると4w1dで、子宮内に血の塊もあると言われました😢