※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
妊娠・出産

男の子と女の子が生まれる理由について相談したいです。旦那に似てほしいけど、自分が女性なので戸惑っています。考え方を聞きたいです。

男の子、女の子の生まれてくる意味とかあると思いますか?
私は男の子のママなのですが、私の実母にお父さんに似た方がいいお家は男の子が生まれるっていうよねと言われました。
たしかに旦那は育児に協力的だし、旦那に似てもらうのは全然いいと思うのですが、自分が女なので少しもやっとしました(笑)
もうそんなの神の領域なんだからいちいち意味なんか考えたってわからないと思いつつ、、😇
色々な考え方あったらお聞きしたいです!

コメント

deleted user

無いと思います😅
何か特別に辛いこと・逆に良いこと、納得できないことが起きた時にいわゆるそういうスピリチュアルな事を持ち出して気持ちを納得させるというのは理解できますが、
根拠はないと思ってます💧

お母様は特に深く考えず占いレベルの話で言ってるだけかもですが、意外とそういう言葉って言われた方はモヤモヤしますよね😂

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    やっぱりスピリチュアルですよね😅多分あんまり考えないで言ったと思うのですが、実の親がそういうことを信じてるんだな〜と思ったらなんか悲しくて😂ありがとうございます^_^

    • 2月18日
deleted user

それはモヤっとしますね😇

意味は考えたことなかったですが、世の中の男女の人数がちゃんと半分ぐらいになるようになってるのが不思議だなーと考えたことはあります。 

あまりスピリチュアルなことや非科学的なことは信じないタイプなのですが、やはり神様はいてどちらかの性別に偏らないように調整されてるのかなとか考えたりします笑

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    考えたってしょうがないんですけどもやっとしちゃって😂
    不思議ですよね!神様の基準がわかりません😅スピリチュアルな質問に答えていただきありがとうございます😂

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

生物学的には何の意味もないんだと思いますが、私がよく言われたのは「男の子は男の子を育てられるママのところじゃないと来ないんだよ!」と親世代の方などによく言われました😅
体力も気力もいて男の子の方が大変だから、それを乗り越えられる人のところじゃないと男の子は生まれてこないと…
へぇーって感じですが、まぁ男の子ママの方がタフな感じはしますよね😂笑

ちなみにうちの旦那は性格が超絶いいので、私は息子にもうちの旦那のような人になって欲しいです!!
私なんかに似ないでー!こんなに立派なパパが身近にいるからそっちに似てー!って思います😂笑

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    それは育児にやる気が出る素敵な言葉ですね☺️💓
    私もそういうこと言われたかった🤔笑
    そして旦那様への考え方も素敵ですね😊私も絶対旦那に似た方が生きていくの楽そうなのでぜひ旦那に似てー!って思います🤣

    • 2月18日