※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の帝王切開予定です。推定体重2500グラム未満で心配になっています。

37週0日で帝王切開予定してます✊🏼
推定体重2500グラムいってないのに、こんなに早く産んで大丈夫なのか日に日に心配になってきます😞

コメント

ha

私も予定帝王切開です!
早めにお産する理由があるのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時から切迫体質で今回もお腹が張りやすいので、生産期に入ったら早めがいいねと言われました😞

• 2月18日
  • ha

ha

なるほど😭
    陣痛や破水が先に起きてしまったら大変ですものね...
    娘の時も予定帝王切開で、生まれてきたら推定体重より小さめで一時期2500gを切ってしまいましたが保育器に入る事なく無事退院できました。

どうか何事もなく、お腹のお子さんの素敵なお誕生日となりますように...🍀

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子も産まれた時2500なくて、退院時もなかったです!
    が、今のところ丈夫な男の子に育ってます✊🏼
    ありがとうございます!

• 2月18日
🌷

私も2人目の時予定帝王切開で
38w0dで2384gで出産しましたが
何も問題無く元気に育ってくれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそのくらいで生まれそうです!
    なんだか早く産むのが申し訳ない気持ちになってきてしまって😔

• 2月18日

まだ先ですが、私も予定帝王切開です!
38wくらいで帝王切開する人が多いと思いますが、37wぴったりでする理由あるんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫体質でいまも張り止め飲んでるんですが、生産期入ったら早めに予定組んだ方がいいねと言われました!
    理想としては38週すぎてからがいいんですが、その前に陣痛人もいるからリスクがあるんだよと言われて…

• 2月18日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    陣痛が先にきたら緊急帝王切開になりますもんね。
    無事に出産できるよう祈ってます🙏🏻✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦💦
    ありがとうございます!

• 2月18日

わたしも帝王切開の予定たててたんですが、それより3日ほど前に陣痛がきてしまい😵明け方に急遽帝王切開となりました!
38週1日で出産し、2242gと小さかったですが、何も問題なく元気です🤗
ずーっと細くて2歳7ヶ月の今もやっと10㎏になったばかりのスリムですけど~。(だっこはずーっとらくです~😄)

予定帝王切開だからその日までのんきにすごそうと思ってたけど、破水からの陣痛がきてびっくりしました😵

心配も多いかもしれないですが、お子さんが産まれたら寝不足などもあるだろうし、ゆっくりできるときにゆっくりしてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開になったんですね!
    わたしも37週で産むことになりそうです!しかも今30週で小さめなので2500なさそうです!
    ありがとうございます!!

• 2月18日
mimo

私も帝王切開で37wに推定2000gないけど。。
って言われて
予定帝王切開でだしました!

結果2430gあり保育器に入らずすみました。

生まれる前もずーーっと小さい小さい言われてて
産まれたときも小さめではありましたが
産まれてでてきてからの成長曲線は
ずーーっと上の方でした!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2000グラムなくても帝王切開になることあるんですね…
    生まれてきたら大きめに成長されたんですね!
    小さく産んで大きく育てるってこのことですね💕

• 2月18日
くにちゃん

妊娠高血圧症候群になってしまい、30wくらいから帝王切開も視野に入れて、と言われ36w6dで帝王切開しました。

事前エコーで2,500gあるって言われまししたが、いざ生まれたら2,056gと小粒ちゃんでした。
生まれてすぐは保育機に入りましたが生後2~3日目には「体重が軽い」以外、異常なしということで、普通のコットにいました🤗

新生児室では、看護師さんや助産師さんがよく抱っこしてくれてて「軽いから抱っこしやすい(腕が痛くなりにくい)」と人気者でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめちゃんかわいいですよね!少し不安だけど、、
    1人目も小さかったのでそのときは不安でしたが、写真見返すと小さくてかわいいと思ってしまいます!

• 2月18日