※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

節約や貯金のコツを教えてください。お財布の整理が苦手で、気分を変えたいです。参考になるお財布の使い方を知りたいです。

節約、貯金上手な方いらっしゃいますか?私は節約下手です😭しかも気付いたらレシートが溜まってパンパンなお財布になって負のループになってしまいます💦

皆さんどんなお財布使ってますか?気分も変えたいし、きっかけに頑張りたいので参考にしたいです🙇‍♀️❣️

コメント

すね

PayPayとか使うのはどうでしょう?レシートもらわなくても支払い履歴みれますし、クーポンとかポイントもらえるので地味にオトクですよ😊

naami

小さい三つ折財布を使ってます。
レシートが溜まるなら
ミニ財布にしてみてはどうですか?

ポケットが少ないので、
毎回買い物後に
レシートを出さないと
入らなくなります(笑)

みちゃまる

クレジット決済で見える化してみては?🤔

我が家は病院代くらいしか
現金使ってません、笑

財布は三つ折りのFURLAミニ財布使ってます!

はじめてのママリ

我が家は家計簿は付けてません!
週10000円生活をしてます。
お金を持ってるとある分だけ使ってしまうので財布にお金は入れません🤣
通販はクレジットを使いますがよく考えて購入してます☝🏽

上記コメントであるように、うちもほぼカード決済なのでレシートとっといてないです💓
マネーフォワードと連携して家計簿もざっくり見られますし🥺
ズボラさん(言い方失礼ですみません💦)ほど、カード決済おすすめです❤️お財布もミニ財布に出来るので👌

はじめてのママリ🔰

レシートはすぐ捨ててます。
クレカ使ってるんで何使ったかわかるし、ポイントも貯まってお得です^_^
ミニ財布使ってます!

ままりな

本題と違うかも+あくまで迷信かもですが、レシート貯めておくと金運下がるらしいです!
パンパンなお財布も、入ってくる隙間がないからお金が入ってこない=金運が下がる、と聞いたことあります!

マークジェイコブス の財布使ってますが、基本はクレカやpaypayなどの電子決済なのでお守りがわりに少し現金入れてあるくらいです!

クレカや電子決済だと情報も残るので、レシートはすぐ捨てます!笑

りん

私も節約苦手でしたが最近頑張ってやるようになりました😂
お金使っちゃう人はクレカとかはお金が減った感覚が分かりにくいのでしっかり管理できるまでは使わない方がいい気がします!
財布はInstagramでバズってた?コインスルーの長財布にしました😊レシート入れとコイン入れるところが一緒なんですが穴があいていてコインだけ勝手に入れてたら仕分けられる仕組みになっていて便利です。カード入れもジャバラ式のポケットで出し入れしやすくて今とても気に入ってます❤それにしてからやる気も上がってレシートもためなくなりました(笑)アプリでレシートの金額を入れて家計簿つけてます!

はじめてのママリ🔰

財布は雑誌の付録で付いてた三つ折りの小さい財布を使ってます。たぶん、5-6年かそれ以上使ってると思います。その前も同じ雑誌の付録でした。

レシートは私も財布に入れますが、マネーフォワードっぽい家計簿を使ってるので、カード払い出来ないレシートだけ残して他は捨てます。
残したレシートは気が向いた時に家計簿に入力して捨ててます。
それでパンパンにはならないようにしてます。

財布はどうでも良いと思います。
そんなところでお金を掛けるくらいなら、貯金した方がよいかなって思います🤔